いつも  ヨーグルトと甘酒を交互に作っているのですが  使ってる乾燥米麹1袋300円位  ところが  ほなみに買物頼んだら  業務スーパーで 乾燥は無いけど生米麹ならあるよと買って来てくれました1kg500円もしない キラキラ 
そして、試しにネットで調べて見たら 乾燥は水を400ccのところが生は300ccで後は同じ様に作ればと書いてありました  1袋100円しない計算  安い~音譜

                                      生と乾燥を並べてみたアップ
出来上がりは生の方が少し白い程度で全く味は変わらないおねがい
これからは生米麹にしようニコ


そして、業務スーパーでしか見た事ないと言う   しそのり納豆 これ さっばりしてとっても美味しいと  ほなみが最近 食べてます!
3パック入で60円しない  これまた安いニコニコ
食べてみたらホントに美味しい~チョキ




心配してた大きい方の桜  ちゃんと咲いてくれましたOK

まだ、蕾も沢山あるので今週末まで 大丈夫かなぁ~ラブラブ