フランスパンを以前 作った事 あるけど
いまひとつで…
やる気 なくしてましたショボーン

わざわざフランスパンの粉を買ってまではと

最近  たまごさんのブログを読ませてもらい 自分もまた、挑戦しようって 気にニコ

強力粉と薄力粉で HB を使い 一次発酵までやってもらい  家のオーブンは TOSHIBA ER―JD 510  後は 二次発酵から  オーブンでフランスパンを選んで~音譜




1回目




1回目はネットで調べて温度設定してみました。オーブンのレシピとは分量が違う事とフランスパン用の粉で無かった為
そして、二次発酵忘れたガーン
有り得ない~
よって  微妙な感じ  ちょっと焦げたぁえー
膨らみも……


2回目


2回目は まあまあな感じOK



1回目と比べてみたダウン




やっぱり  膨らみが違う


飽きずに会社から帰り 水 木 金と連日遅くまでニコニコ



3回目

たまごさん のブログに書いてあった分量で  そして、昨日は調子に乗ってクープ部分にマヨネーズを ちょっと焦げた感じショボーン



オーブンの温度や生地の配合 水だったり ぬるま湯  色々 調べると  少しづつ違うからショボーン

味はベーコンとチーズで食感もフランスパンぽい感じには出来てるから 会社に持って行っても喜んでくれるし 家族も美味しいって言ってくれたので ヤル気は継続ビックリマーク

只今  フランスパンづくり模索中







ダフィーが来た年に植えた桜アップ
今年も咲いてますラブラブ

しかし、大きい桜は 今年 咲くかなぁ~ショボーン
ガス屋さんが作業するのに邪魔になるから
切ってもらえますか?っと言われ
確かに  とても邪魔になっていたので切ってもらいました

切って初めての春だから…

咲きます様に~ショボーン