以前に納豆を作りましたが それは失敗作と今日分かりましたショックなうさぎ
先日  まなみさんが納豆 簡単に出来ますか~はてなマーク
って、聞かれ 時間 掛かって大変だけど ヨーグルトメーカーで簡単に出来るよカナヘイうさぎ
でも、 自家製はあまり糸引かないけどと伝えてたんだけど…
その後  まなみさんから 24時間で出来ましたとびだすうさぎ2
糸も凄く引いて~カナヘイきらきら

えっカナヘイびっくり
って言うことは あれは失敗だったのあせる
検索してみたら  糸引かないのは失敗だと書いてあるショックなうさぎ
皆が粒も大きく美味しい~って言ってくれてたから  自家製はこんなものかと思っていましたサッ
で、振り返ると ザルを簡単に熱湯掛けただけだった  ここで雑菌が入り 糸があまり引かなかったのではと また、作ってみました気合いピスケ


出来ました  出来ました  めちゃくちゃ糸 引いてますカナヘイきらきら
こんなに糸が引くなんて 前回が失敗に近いと知りましたサッ



アップ写真だと色が…でも、同じ色なんですが 前回はかき混ぜた時だけで、糸が消えてしまいましたあんぐりピスケ
下の段が今回  全然違う  ショックなうさぎ
まなみさんと話さなかったら 知らないままだったてへぺろうさぎ

美味しい納豆  嫌いでもケンに食べさせてね
ほわちゃんとらんちゃんにもラブラブ


そして、 初めて アップルパイ作りましたつながるうさぎ
冷凍パイ生地を使うのも初めてで 超簡単アップルパイと書いてあるのを見て作りました!


が…  私には全然  超簡単ではなく  リンゴを煮れば 形も無くなり  パイ生地の編み目も気付けば互い違いになって無いし 太さもバラバラ  オーブンの温度もパイシートに書いてある温度設定にすれば良かった。ものによって書いてある温度が全然違うショボーン
良かったのは味だけだった大泣きうさぎ

そんな一回で私が上手く出来るわけないかとびだすピスケ1

見た目も大事  また、この失敗を踏まえて 頑張ろうおねがい