納豆をヨーグルティアで作ってるブログを読んで  私も挑戦する事にニコ

飽きっぽい私がヨーグルトは毎日食べるので3日に1度は作ってますチョキ
もともと  ヨーグルトを作りたくて ヨーグルティアを購入したので  買わず沢山作れる事で満足でしたが  ブログでとても美味しかった~音譜
って書いてあったので  説明書みて頑張りましたニコニコ


簡単に出来るけど  時間が掛かるので…


時間は24~48時間と幅があり  出来上がりの時間を逆算してセットしないと  会社に出てる時間に出来上がると  冷蔵庫に入れられないガーン
48時間にしようと思ったけど朝には出来上がらなくてはいけないので今回は43時間にセットしましたビックリマーク

出来上がりを見ると  表面はちょっと乾燥してる所も

市販のとは違い この手作りのはかき混ぜる時は凄く糸引いてるけど 少し経つと無くなる
しかし、香りも味も納豆そのもの  美味しい~合格
沢山  出来たので  1回分づつ小分けして 冷凍庫へ音譜
上手くいったので  次は  味噌作りに挑戦してみよう!!
ヨーグルティアは優れもの。
納豆作りは時間が掛かるので出来上りが待ち遠しいニコ


ダフィーがまた、湿疹でその部分をぺろぺろ週末  トリミング  行けないと困るので 病院でみてもらいましたニコニコ
週末までには治るでしょうと 大した事なさそう   今回は塗薬と飲み薬を処方してもらいました犬
帰りにはハロウィンなのでチョコ貰って来ましたラブラブ

早く治りますように~ハロウィン