新年を迎え  1月もあと少し 早いなぁ~
今年もよろしくお願いします。

飽きやすい私が続けてる事!

ココナッツオイルは朝 コーヒーに入れてます。

チアシードは以前ヨーグルトに入れてました。無味無臭だから続けられると思ったけど食感と見た目が微妙で タピオカの食感は大好きのにこれはどうも…  なので ミルで粉末にして使えば問題なしでした。

ヨーグルトも4日に1度は作ってます。(毎日 パパも食べるので )
コップ型のタッパーに毎日 ヨーグルトに豆乳少しとドライフルーツと粉末のチアシードを入れて前夜に作っておいて持って行きます。

そして、キヌアはカルディで勧められたものを使ってます。 何日も作り置き出来ないので2日分残して後は製氷皿を使って冷凍して小分け サラダや味噌汁に入れて使ってます。食べやすいです。



全ては便秘解消の為です。
とても 調子が良いので 頑張れるのかも

エゴマ油や亜麻仁油 スムージー ホームベーカリー 塩レモン  気が向いた時だけで続かない。
塩レモンは 用途が今一つ分からなくて 1瓶分だけは使い切りました。サラダのドレッシングに足したりしてました。

取り敢えず  お腹に良いのでココナッツオイルとチアシード キヌア ヨーグルト作りは続けてみよう。

今日は雨や雪は降らなかったけど  寒かった!
散歩に今日はサロンの前を通ったら行く気マンマン  。






そして 3つも破壊してしまったので安いクッション? 多少あちこち噛んでるけど 健在 いつまでもつかなぁ~。


これ以上 イタズラしなかったら 可愛いの買ってあげよう~。