ここ数ヶ月前から 精米器を利用しています。

元々は新潟のお義母さんが毎回精米する事が出来ないので1度に沢山の精米されたお米を何ヶ月も掛けて食べているので  今年からは家で玄米を購入し、食べたい量だけ  精米して 美味しいご飯を食べてもらいたいので 精米器を購入しました。

もう86歳にもなるお義母さんには 私達にとって簡単でも 面倒くさいと 嫌がるかわからないので  使ってもらい 駄目だったら家で使う事に。
数ヶ月 使ってもらってみたら 簡単なので使ってもらえる事に。

で、じゃー  家の分も買わなくてはと楽天でもう一度 頼もうと思ったら  既にもう写真左側は売り切れ(泣)
えぇ~そんな  売り切れてしまう程  皆さんも使ってるって事にビックリ!

色々また、検索して写真の右側を購入しました。これまた、使いやすくて簡単操作 満足してます。





食べたい分だけ  精米して食べれる幸せ♡



お手頃価格で 簡単操作 そして コンパクト   1回に5分も掛からず精米出来て とても 助か
ります。