最近  週末  新潟に行く事が多く  特にパパは出張続きと新潟へ  と  大分お疲れ気味。
そこで  ちょっと前から  簡単に出来る  デトックスウォーターを作ってます。
何でもやってみたくて  飽きやすいけど  週に2回くらいでも  飲んでみようかなぁ~と!
ヨーグルトは簡単だから毎日  食べてるけど   それ以上にもっと簡単だからちょっと  飲んでみようかとはじめました。
砂糖、甘味料など一切使わずフルーツや野菜  ハーブなどをミネラルウォーターや炭酸水に入れて  一晩寝かせたらデトックスウォーターの出来上がり  楽!
野菜や果物に含まれるビタミンCは水溶性で水に溶けやすく  火を通さない方が効率よく摂取できるとか。
ビタミンCが豊富なオレンジは風邪予防  きゅうりはカリウムが豊富でむくみや疲労回復に良いので  続けてみようかなぁ?


パパは見た目で凄く美味しそうに思いギャプを感じてしまったみたい(笑)
最初から  甘味は無いよ  フレーバーを感じて飲む  デトックスウォーターと言ったのに。

で  次に炭酸水に変えて見ました



前にほなみから貰ったのペコちゃんの瓶に入ったポップキャンディー   この瓶に入れてみた~可愛いじゃん!
しかし、また出張  まだ飲んでないので  また作るかなぁ!

今年の桜  大きい方も満開を迎えたと思ったら  雨が降り  その後は風が強く  また雨と早く散ってしまいそう。






今日  すっかり忘れていた 塩レモン  思い出して  ちょっと舐めてみたら  しょっぱさからまろやかになってた。出来てるのかなぁ?
1年程  持つらしいけど…
漬けて2ヶ月は経ってしまった   そろそろ使ってみようかなぁ?