お友達にヨーグルトが簡単に沢山出来る  ヨークルティアを教えてもらい  買っちゃいました。





とーっても  簡単  楽チン そしてなめらかで舌触りもいいです  紹介したくなる気持ちがわかる~。


ちょっと割高な R-1 とか  LG21  が 手軽に作れるのは嬉しいかぎり  いつも、安い時にまとめ買い  でも、高くても  無ければ 買っていたから助かります

作り方はいたって簡単です!




  ↑  材料はこれだけ!

買ってその日     新鮮なうちに作くった方が良いと書いてありました。日にちが経つと固まらない事もって。



この牛乳は160円しなかった。


容器を殺菌 それもレンジでチン  そこに好きなヨーグルト1個と牛乳を加えてしっかり混ぜて  温度設定して7時間にタイマーセットしたら出来てます。
 
  ↓
こんな感じ~



これを2時間位冷やします  すると美味しいヨーグルトの出来上がり!

前に冷凍しておいた  巨峰と冷凍マンゴー そして バナナがあったのでトッピング 砂糖なくても果物の甘さで美味しいです。




ハチミツをちょっと入れるともっと美味しいとパパは絶賛してました。

フローズンヨーグルトにしてヨナナスでも今度しようかなぁ~。

牛乳パックに書いてある賞味期限まで大丈夫だそうです。