何カ月ぶりだろう?

餃子を作りました!

でも塩麹を入れたのは初めてです♪

スー太郎さんのを見てまた作りましたニコニコ


材料は白菜 豚挽肉 にら シンプルな材料です!

だだ、挽肉は先に塩麹を入れて1時間ねかせておく

そこにみじん切りにした野菜を入れます。



ハーコのブログ



そして白っぽく粘りが出るまで混ぜます。



ハーコのブログ




作る時は沢山、でも今日はこれでも少ない方




ハーコのブログ

この後、30個作りましたニコニコ


この分量で90個出来ました。


毎回食べる分と実家の分も作ります!




ハーコのブログ




いつもは焼き色を付けて少しの水で蒸しますが今回は

水を餃子が半分位かぶるまで入れて蒸しました。




ハーコのブログ


出来上がりましたてへ


いつもの餃子より塩麹が入ったことでとても

ジューシーに出来上がりました。


今月末久しぶりにマイが帰ってくるみたいなので

その時まで少し冷凍にしてとっておこうかな音譜