この日曜日にパパがパン作らないの?ってsei


ここ作ってなかった・・・


飽きっぽい私えへへ


奮起して昨日、今日とアレンジ食パンに挑戦ビックリマーク


食パンの具材はレーズンとあんずを今回使いましたニコニコ



ハーコのブログ


本には60gとあったのでそれに合わせてと思いながらも



こんな感じにカットしてレーズン40グラムにあんずを30グラムと



ちょっとオーバーがーん




具材が多すぎると膨らまないと書いてあったのでこの程度にえへへ



ハーコのブログ

結構良い感じに出来ましたUp



もう一つは ベーコンとチーズにしてみました音譜




ハーコのブログ


2種類を40グラムづつ 失敗するかどうか取り敢えずやることにしましたルンルン


量が多いため自動では入れられないので投入まで1時間後位とその時間まで別の


部屋に居てそろそろと思って行っても投入の♪が鳴りません泣く


どうやら一足遅かったみたいで少し待ってみても鳴らないので具材を開けて


入れました・・・ところがその後 発酵が始まってしまい 本を見ると後は、発酵が


終わったら焼きに入ると書いてあったのでもう混ぜてくれることはなくなってしまいました三女A


慌ててふたを開け、生地を手に持ち混ぜ合わせて元に戻しました(-_-;)


自分でこねて混ぜたり、具材は20グラムもオバーするしで 出来上がりがめっちゃ心配でした・・・




ハーコのブログ


ところがこの通り、多く入れたわりにはちゃんとふっくら出来ましたやったぁー


60グラムとは書いてあったけども80グラムまで大丈夫ってわかったにひひ




ハーコのブログ


とっても美味しかったですニコニコ


今度はチーズをもうちょっとだけ大きくカットして作ろうかなぁ


なーんて思いましたアップ


やる気を起こしてくれたパパに感謝ラブラブ