ごめんなさい、ココから下は本日の愚痴と言う名の労働基準法違反してるような会社への怒り大爆発です。




ふぁああ、辛すぎるよ……。

ベッドで吐きながらヒーヒー言って、このままではろくに車の運転も出来ない、寧ろ危険、と判断したのでお休みの電話を入れました。

店長に。

そしたら、実は私、パートタイムなのですが、よく風邪を引きます。
まぁ、これくらいなら38℃手前くらいなら出勤しちゃうのですが(それも迷惑、だいたいウイルス性の重症胃腸炎になってるので)、これが毎月の生理二日目だとそうはいきません。

フラフラで顔が真っ青になるほどの一時的な鈍痛に悩まされるので二日目はなるべく動かない無理をしない、と、お医者さんに言われてます。

なので勇気を振り絞り、電話したのですが。

パートなので決まった曜日に出勤し、自己管理もしてもらわないと、と言われました。


生理も自己管理ッスか(笑)

私に女辞めろと言うんですね、わかります。
じゃあ薬くれるんですか、ピルくれるんすか、無理して車で出勤して事故ったら補償してくれるんですか。

それも出来ないくせに何を偉そうに。
私も我が身が可愛いから休みます、えぇ、何のためのパートタイムなのですか、私は正社員ではありませぬので(゜ω゜)

では何故お子様持ちの正社員が帰れて私は帰れないのだ。
もうあれか、子宮取れってか。
お母さん方を批判する訳ではないのです。
何故私とお母さん社員さんとの待遇が違うのかが問題。

昨日の出勤もフラフラでしたの、知ってますでしょうに。ハハッ☆

ドラッグストアマジブラックです、次はコンビニで働きたい、出来ればセブンかローソン。
甘い物が美味しいから。

で、話が戻ります。
ドラッグストアって薬置いてるのは皆さんご存じかと思いますが、そこにリスク区分があるんですね。

1 要指導医薬品(クラリチンEXとかルミフェン)
2 一類医薬品(ロキソニンSとかリアップ
3指定二類医薬品と二類医薬品(総合風邪薬は大体これ)
4 三類医薬品(トローチとかうがい薬系が多い)
5 医薬部外品(リポビタンDとか実は生理用ナプキンも医薬部外品、コレはスーパーとか資格が無くても売れる)

1と2は薬剤師のみ販売可能なのですが、その下は私も持ってる登録販売者って資格を持ってれば販売可能なんです。

私はその登録販売者。
ぶっちゃけ超絶めんどくせー資格です。
正直オススメしない資格です。
全部薬剤師よろしく!ってなってたら人件費も人確保もやばいからって生み出された資格らしい。

なんと資格維持が過去5年のうち2年間の実務経験が必要ですぐ資格の受験は受けれるけど2年間の実務経験が無いと資格効力ほぼゼロ!

なので、私はその資格効力ほぼゼロの社員と私で組まされるのです。

資格者無しの医薬品販売は法律、薬事法で禁止です。
バレたら営業停止どころじゃないんですね。

で、本日はその資格効力ほぼゼロの社員と私の遅番ラストだったらしく、このように休まれると困るんだよね~的な。

うん、だから私は責任を負わないパートタイムになったんだよ、わかるかな。

だから言ったじゃん~。
新入社員並に色んなことをやらされ、たかだか時給に+40円でやらされてこんなに責任負わされるならこんな登録販売者手当40円いらねーよって。

月計算してみろよ(笑)
1,000円満たねーぞ(笑)

どうせ人件費云々で言われてるんだろ?
ならこちらから辞めてやるよって思います。

幸い、この辺のアルバイトやらパートタイムの募集は多いのです。
朝とか昼過ぎは働くお母さん方が沢山いるので、朝昼過ぎのパートは無理でも夜は居ないので午後の募集は山ほどあります。
しかも私は土日暇、ココで働く前は三社受けて三つとも受かり、内一社はその場でいつから働けますか?とのこと。
むしろすぐにでも面接して働く日程の希望を聞かれるくらい。暇ってすばらしい。

次の生理の時は無理にでも出勤してその場で倒れてやりますよ、たぶん吐くし顔真っ青だけど、これは私悪くない。


じゃ、そういうこった!
皆も自分を大切に!


追伸。
無理して働くべからず。
周りを頼ることは大切なことですごく勇気のいること。
頼れるときはとことん頼る、死ぬのは後々皆いずれ死ぬから先延ばしすること。

私はそう、精神科のお医者さんから教えられました。



長々お付き合いありがとうございました!
ブラックな私の愚痴を聞いて下さり、ありがとうございます。

いいねは恥ずかしいのでNoいいねでお願いします|ω・`)チラ