みなさまこんばんは⭐️

 

ご訪問いただき

ありがとうございます💕

 

腸を整えるお食事から女性ホルモンを磨き

PMS/子宮内膜症/子宮筋腫/多嚢胞性卵巣症候群/不妊症を改善へ🕊✨

 

【オンライン/大阪・新大阪】

インナービューティーお料理教室

 

インナービューティープランナー

インナービューティーMUSE

看護師

宇仁 春香 です。

 

昨日

1.17

阪神大震災から28年


私自身の当時は鹿児島に住んでおり

8歳になる前でしたが


母や兄にとっては

10年ほど暮らした

神戸や大阪の街


テレビの中から流れる

住み慣れていた街の豹変ぶりに

涙を流していたこと


ご近所だった方との連絡をとったり

毛布や保存のきく食料をかき集めて

支援物資を送っていたことも


今でも鮮明に覚えています。


こういうときだからこそ
というのも変なのかもわかりませんが

“変わり映えのない毎日”

 

目を開けて

朝が来ちゃったよ〜

って思う時もあるかもしれないけれど


こうして

普通に何事もなく

1日が過ごせること


これこそが

本当に幸せなことだな

と感じます❤️


私も確か小学1年生の時

8.6豪雨災害

という鹿児島では

非常に大きな天災が生じました


スイミングスクールに通い

終わって2階から

バスに乗ろうと下に降りたら

川は氾濫し道路がなく

水が流れていて

冷蔵庫が流れてきて


家に帰れなくなり

スクールで

毛布を何人かで共有して

食パン1枚と飲み物で

みんなで一夜を過ごしたこと


浄水場も被災してしまい

水が出ず

自衛隊の給水車に

タンクを持ってならんだりと


ライフラインの遮断

とても不便さを感じました


もう30年も前のことですが

これもまた鮮明に覚えています


だから今でも

とても強い雨が降ると

少し怖いのです


そういうエピソードも

思い出しつつ…


ついつい

変わり映えのない毎日だと

他人と比べて

幸せの度合いをはかってしまいがちに

なってしまいますが


そう気づいたときこそ


自分の今目の前にある幸せ

今日も生きている喜びと感謝


悩みは苦しいけど悩めること


お食事できること


お仕事ができること


愚痴だってこぼせること


全てが愛おしいものです❤️


今日は

昨日という日を過ごして

感じたことを

書き留めさせていただきました🙏


最後までお読みいただき

ありがとうございました❤️


それではまた、更新します♡



2月3日

公式LINEにて募集開始

3月26日(土)10時より

ZOOMオンライン開講

インナービューティーミューズ

1Day講座



 

2月募集開始

4月〜開講

インナービューティーミューズ

継続講座




 


💙ご案内💙

生理痛やPMS、生理のトラブル女性疾患と
お食事や日常生活の過ごし方など
レッスンの詳細についてなど
💎無料相談おはなし会💎
(マンツーマン・ZOOMオンライン)
ただ今リクエスト日程にて募集中🕊
3日程ほど候補日をお伺いし
開催日を調整させていただいております

お申込みはこちら♡

 ■公式LINEご登録はこちらをクリックください

💎インナービューティーMUSE講座💎

MUSE講座への思い

日本インナービューティーダイエット協会公式継続講座

次回は2023年4月開講予定🕊

IBD協会公式HP

こちらもご参照ください♡

♡MY Instagram♡