2022.11.11~12 南阿蘇鍋の平キャンプ | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

2022年11月11日から12日で南阿蘇は高森にある
鍋の平キャンプ場に嫁さんと一緒にキャンプに行ってきました。

 

この日のキャンパーさんは私ら含めて6張。

カブが2台、バイクが1台、車が2台

皆さん、ソロキャンです。

 

 

今回はアマゾンで買った新しいテントです。

広い前室があるツールームテントでコンパクトながら

室内もコットが3つ入る広さと170cmの室内高で

2人ならゆっくりでき、お値段も格安でした。

 

 

設営後、車で5分の所にある温泉へ

 

良い湯でした。

 

戻って夕食を頂き、長い静かな夜の始まりです。

 

前回の篠栗キャンプのようなマナー知らずは居ません。

 

おしゃべりするのが気の毒なくらい皆さん静か・・・。

風にゆれる木々の音、鳥のさえずり、鹿の鳴き声

大自然の中の静寂に癒され最高のキャンプです。

 

 

夜中も結構暖かく、最低気温も10℃くらいかと。

 

翌朝、朝食にリゾット・卵スープ・パン・サラダ・コーヒーを

頂き撤収準備。

 

10時半にキャンプ場を後にし、12日の目的のステーキを食べに。

 

向ったのは「ヒバリカフェ」のヒバリグリル

結構、客が多くて1時間くらい待たされた。

 

ライダー客も多いのでか、熊本県警の展示イベントやってた。

待ち時間の間にお散歩

来店記念のステッカーを皆さん沢山

足跡として残してます。

私もハルマガステッカーを張りたかったのだが、

持ってくるのを忘れた・・・。ありゃ!

 

縁さんのステッカー見っけ!^^

 

 

注文したのは左上の黒毛和牛ステーキと

ハンバーグとベーコンバターコーン

お肉がめっちゃやわらかくて美味かった。

 

ガーリックソースとオニオンソース