Vストローム250 Fスプロケット交換~慣らしツー | HAL Magazine

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皆さん、こんにちは。

 

Vストローム250 現在慣らし運転中でござる。

 

折角、遅めの夏休みを取ったのに連日、天気が良くない。プンプン

 

今日も阿蘇方面にツーリング予定にしてたが

 

予報だと熊本~日田方面は午後からくもり傘

 

仕方なく家でおととい行った山口・角島ツーの

 

動画編集・・・久しぶりだ。

 

フロントスプロケットを14Tから16Tに変えたので

 

その確認も兼ねてのソロツーだ。

 

 

まずは写真撮影に戸畑区側の若戸大橋に寄った。

 

 

スマホやPCなどの壁紙にはうってつけの撮影ポイントだ。

 

平日の渋滞を抜けて山口県の角島~千畳敷へ走る。

 

関門トンネルも10月から軽自動車・二輪は

 

100円 ⇒ 110円に値上げされる。

 

コイン1枚で良かったのに2枚も準備せなやんかぁ!プンプンむかっ

 

その大変さはバイク乗りにしかわからない。

 

バイクだけ100円でよくない!?

 

100円ですらグローブした手から滑り落ちて

 

係の人に拾ってもらったことがある。笑い泣き

 

平日は撮影のチャンス

 

久しぶりに橋を渡った。

 

 

 

 

これまた久しぶりの千畳敷

お決まりのソフトクリーム

 

強風でどんどん融ける。

 

 

 

今回、スプロケ14T⇒16Tに変えて

 

乗りやすくなったがトルクダウン

急な登り坂は3速⇒2速に落とさないと粘りがなくなった。

 

その分、高速域でのスピードが10~15km/h伸びて

 

6速走行が楽になった。

 

バイク屋に相談したところ

 

15Tやリア45Tも試してみた方がいい。とのことで

 

どの辺が落としどころなのか計算してみた。

 

14-47は全く使えないので

現在の16-47に近い所で検討すると

15-47と16-47の中間値あたりか?

 

すると15-45が良さそうな感じがする。

 

さっそく海外ネットで注文

 

とりあえず安いスチール製で十分。

 

両方いっぺんに交換せずにまずはF15T-47Tにして

 

現状と比較してみよう。

 

その後、F15T-45Tも試す。おそらくここで落ち着きそうな気がする。