250に始まり250に終わる(バイクライフの集大成) | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

皆さん、こんにちは。

 

長いバイク人生 多種多様なバイクに乗ってきました。

 

最近は大型バイクに乗ってても

 

飛ばさないし、大型のパワーをもてあましています。

 

車検のたびにカスタムしたパーツをノーマルに

 

戻さないと車検に合格しない。その手間も面倒だ。

 

・・・じゃあ、250ccで良くない!?

 

 

・・・ってなことで大型卒業し処分して250cc納車しました。

 

 

 

SUZUKI V-strom250 ABS 2020年モデル

 

 

現在、慣らし運転中

 

購入したバイクショップから初回の点検は

500kmまたは1ヶ月と案内のハガキがきた。

 

慣らしは500kmでいいのかぁ!?

 

納車時のオプション

 

・サイドパニアケース

(トップケースは容量が少ないのでGIVIの43Lを後付けします)

 

・ETC

・ホンダスポーツグリップヒーター

(どのグリップヒーターよりもお勧め)

 

 

購入したお店

 

ホンダショップでスズキを買う!ワイルドだろ~ぅ!!グラサンwww

 

 

納車前に届いていたパーツを取り付ける。

 

取り付けの様子はカットします。

 

まず、GIVIのトップケース取り付け

 

キジマのエンジンガード取り付け

 

リムステッカー貼り付け

 

 

などなどを済ませ、宗像大社まで交通安全祈願に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク用のお守りを購入 800円

 

帰りに「道の駅むなかた」に寄って

 

おおしま あまなつソフト うましグッ

 

 

ファーストインプレですが、

 

低速重視で3速発進できそうなくらい。www

 

クロスカブ同様にハイギア化が必要

 

14T→16Tに変えてみようかと。

 

250ccにしては車格がデカイ。

 

ハンドル幅も狭く絞ってあるが楽な姿勢で乗りやすい。

 

ワインディングもコーナーは思った以上にペタペタねる。

 

これから自分仕様にしていかなくてはならない。

 

以上、バイクの集大成となりそうな

 

Vストローム250納車のお知らせでした。

 

 

 

 

あっ!ブロガーの 「縁」さん

 

突然、兄弟車になってしまいました。

 

宜しくお願い致します。パーウインク音譜