俺はなぜインフルにかからない? | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

皆さん、こんにちは。

 

インフルエンザが日本中で猛威をふるっていますね。注意

 

先日、我が家でも嫁がA型インフルエンザを発症し

 

仕事も1週間休んで寝込んでいました。滝汗

 

私も含め家族全員、予防注射をしていました。

 

家族でインフルになるのは嫁ばかりのような気がします。

 

私は記憶にないくらい十数年以上、インフルエンザにかかったことはありません。

 

・部屋の加湿はしてない

・マスクもしない
・うがいもしない
・手洗いはするがマメな方じゃない

・病院勤務で患者も多いのに

・若い頃にくらべて太ったし体力も落ちている

 

・・・ではそんな私がなぜインフルエンザにかからないのか?

 

自分自身不思議でなりません。

 

ただ実施してることは

 

1、  ・・・ん?風邪かな?と思ったらすぐに風邪薬を飲む。薬

     (PL顆粒かPA錠が主)

 

2、仕事中も休みの時も、常に手元にコーヒーなどの飲み物を置いて

  10分~20分おきくらいにちょこっと一口飲む。

   デスクにはすっかり冷えてしまったコーヒーのマグカップが

   そのまま鎮座している。www

 

  (飲み物はなんでも良い)

 

この2つだけである。

 

個人的に②の効果が大きいのだろう思う。

 

口に入ったウィルス菌ウイルスは流し込むと胃酸で死んでしまうそうだ。チーン 

 

体内に侵入する前に流し込む。これが1番ではなかろうか?グッ

 

汚い話だが、一口含んだ飲み物で軽く口の中全体をゆすいで飲み込む。

 

「口をゆすがんよ!」と嫁に注意されるが口の中に潜伏してる菌ウイルス

 

洗い流すにはゆすぐしかない。

 

人前ではわからない用にゆすげばいい。てへぺろあせる

 

ペットボトルでもインスタントコーヒーでもお茶でも

 

好きな飲み物をこまめに飲むのは風邪予防には効果的。

 

是非、実践あれ!!