クロスカブ風防取り付け | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

皆さん、こんにちは。

 

昨日、クロスカブの点検にバイパスホンダ八幡店さんに

行って来ました。

500km点検なのですが、一向に500kmに達せず

400km点検になりました。

 

無料点検は簡単な点検のみで、スプロケ交換時に

チェーンの調整もしたし、OIL交換もしたばかりだし、

結局、空気圧だけチェック補充して

ホットコーヒーを頂いたのみです。てへぺろうさぎアセアセ

 

 

 

 

 

さて、冬に向けてハンドルカバーは取り付けましたが、

風防も取り付けようとマウスをポチっとしました。

 

バイク凡庸風防スクリーン

格安の1780円

 

相変わらず大層な梱包です。

 

 

中身は風防本体と取り付け金具

説明書はありません。

 

 

メッキパーツもプラスチック製です。

加工したままの状態でバリもついたまま。

 

 

L型金具を上向きに固定するとスクリーン位置が

目線の高さまで来るのでしょうが、ヘルメット部分への

風当たりは気にせず、首から下の風が軽減できればOK

ですので、下向きに取り付けてみます。

 

 

取り付け前

 

クロスカブ用ではないのでハンドル幅に多少無理があり

L型金具を少々曲げて強引に取り付けました。えーあせる

 

高さも高すぎず低すぎずで調度良い感じです。

 

風防も安い商品なのでどれだけ持つのか

わかりませんが、だめになったらまた購入してもいいですね。来夢先輩