最近のが増えると昔のが出しにくくなるので

ちょくちょく振り返っていきますねヒヨコ

 

これは積み木を縦に積み上げていた時のです

1歳半健診(ウチの自治体は1歳10ヶ月)で

「積み木を5個積む課題」

があると聞いていたので

5個とか簡単過ぎるのでは…と思っていました

(実際、簡単に積んでしまいました)

(今の方が色々作りたがって

単純に積むが出来なくなってるかも)

 

しかもわざわざ縦長の積み木を縦に積んでるし

(なぜか難しいやり方を好みます)

 

そして右手の赤い積み木は

「次は難しそうだからお前が積め」

と渡してきてるところですあせる

完成したのが見たかったのかなぁ


 

 

 

▲▽▲  ヒップシートの件(続き) ▲▽▲

 

何度か使う機会があったので

先日購入したヒップシートを

使ってみた感想を書こうと思います

 

 

結論から言うと

「総量は変わらない」

という感じです(当たり前ですが)

軽くなった!とかそんな事はないです

 

ただ、今まで背筋に集中していた負荷が

腰や太ももに分散するので

背中は随分と楽になりました、が…

 

 

この台座になる部分に固いものが入っていて

 

この角の部分が太ももに刺さって痛い

という新しい問題が…

 

妻は「気にならない」と言うので

体格的な問題なのかも知れません

 

タオルや緩衝材を詰め込んで

角の緩和を試みましたが上手く行かず

 

自分は使えないかなぁ…

と思っていましたが

 

太ももとヒップシートの間にタオルを挟む

というめっちゃシンプルな方法で解決しました

 

痛くないとめっちゃ楽です!

使えて良かった!!