ハルの大好きなカーキャリア

これは一番最初の頃に作ったものです

マグフォーマーで車を作る事を覚えた

最初の形だったと思います。

 

車を積んだ車 = カーキャリア

と理解しているんでしょうね

教えてないのに後部パーツを開いて坂にして

 青い車を中に乗せるのは

男の子の本能なのでしょうか😅


運転手(通称トニー)の足は

この時にはもう失われていますね

 

この後から作った車に

他の車を乗せる事が多くなりました

 

 

▲▽▲ この頃の様子 ▲▽▲


朝起きた時に話しかけてもガン無視されます

朝、こちらをあまり見ないのは相変わらずですが

最近は「おとーしゃーん」と呼んだり

「だっこ」「てつないで」など

親と関わりを持つ様になりました。



室外機大好きはこの頃から始まった様で

見かけるたびに「ぐるぐる」と言います



動画の車やキャラクターを指差して

名前を言い、親に共感を求め出しました

「共感の指差し」なのかな?

自閉症の子はこれが苦手な事が多いので

少し安心した記憶があります。



四角い型はめブロックを2つ重ねて

「8」と言った事に衝撃を受けました