ふと見ると何かオブジェがあった…

何を思って作ったのかは分かりませんが

斜めにズラしたり、前後の重なりが面白いです

 

「現代アートか!?」(親ばか)

 

これっきりで作らなくなったのが

少し残念な感じです

 

 

▲▽▲ この頃の様子 ▲▽▲

 

基本的に自分のやりたいようにしかしないハル

父がトイレに行きたくなっても

「ヤダ!」と容赦がないあせる

連れ込もうにもトイレに入るのも嫌っぽく

外でのトイレ事情は悩ましいです。

 

 

 

またこの頃から

「行き先カード」を導入し始めました

 

割と口頭でも分かってくれるハルなのですが

「◯◯行くよー」と外へ出たは良いけど

ハルの思ってた場所と違っている為に

ハルの抵抗に遭うことがしばしばあったので

行き先の写真をカードにして見せながら

 

「ここに行くよ」

 

と伝えた方が分かり易いのでは?と導入しました

初回はずっとカードを持ってベビーカーに乗り

途中の駅で見えた電車に引っ張られたものの

問題なく、普段あまり行かない公園へ到着!

 

今もお出かけする時には

カードで確認する様にしています。