こんにちは。

社長パパです。


自己紹介


【僕】40代会社経営

【妻】フルタイム会社員

【長男】私立中学校 給食なし 

【次男】公立小学校

ご飯やお弁当は僕が担当

洗濯&勉強は妻が担当

お弁当作りは20分以内が目安

その他の家事分担はできる方がする


今日は長男が中学に入ってお弁当になり、

僕が作りだした駆け出しの頃のお弁当お弁当


  お弁当を作り出して1ヶ月の頃




ご飯
焼き肉炒め
卵焼き
トマト






この頃はお弁当箱を埋めるのが大変でとにかく主食のご飯とメインのおかずを多く入れてなんとかするようにしてました滝汗
これ作るのも30分はかかってたし卵焼き作るのもつきっきりガーン

盛り付けもどうしたらいいかわからないし、お弁当って普段ご飯作るのとちょっと勝手が違う笑い泣き

パッキンなしで洗いやすい!
丈夫でオススメの水筒
↓↓↓ 
長男が中学生になってお弁当になってしばらくたってから

長男「ご飯の量が多過ぎるから減らしてえー

入学したての中学1年には少し大きめのお弁当箱
でも中学3年間使うならこれくらいのサイズは必要お弁当

パッキンなしのお手入れ簡単なお弁当箱
↓↓↓

ご飯の量を減らすと隙間ができるので、
ご飯ゾーンの隣にも1品入れる必要に迫られ、
僕のお弁当作りは不安の中スタートしていきました黒猫あたま

この頃は手際も悪く
こんなの
6年間も絶対無理だ…

とお先真っ暗で自信がなかったですゲロー

でも今では卵焼きなんて他のおかずの片手間で作ってます
※なんせ卵焼きは絶対入れてとリクエストあるから嫌でも上手くなる(笑)

この春お弁当作りスタートしたお父さんお母さん、
お弁当作りは

勝手に上手くなりますよ

でも、毎日絶対とか無理せずニヤリ

それではまた次回ビックリマーク