こんにちは。

社長パパですニコニコ

 自己紹介


【僕】40代会社経営

【妻】フルタイム会社員

【長男】私立中学校 給食なし

【次男】公立小学校

料理やお弁当は僕が担当

洗濯&子供の勉強は妻が担当

その他の家事分担はできる方が

お弁当作りは20分以内が目安


今日は我が家のおうちご飯の紹介ですステーキ


  我が家のおうちご飯




十穀米
さわらの塩焼き
イカ大根
大根おろし&めんたいこ
お味噌汁

僕は仕事のお付き合いで会食も多いから、こういう食事を何日か続ければ体をリセットできる気がします笑い


この日はスーパーで大好きなさわらが売ってたので即購入うお座

するめイカも売ってたのでイカ大根にしました宇宙人

僕は大根とかの皮むきはピーラー派ですナイフとフォーク
大根の面取りもピーラーですましちゃいますニコニコ


オススメのピーラーがこれ

↓↓↓ 


 

もちろん100均とかでもピーラーあるけど、僕は鍋とか包丁とか普段使うものでも長く使うものは少しお金だしてもいいと思ってますニコニコ


お皿は子供が落としたりも考えて陶器は避けてましたが、そろそろ変えても大丈夫かなグッ


取引先との会食で行った小料理屋さんで使われてた


ドラえもんやポケモンの

九谷焼のお皿キラキラ


これ欲しい

↓↓↓


なんか陶器とアニメのコラボですごいおしゃれでしたニコニコ




我が家の家事分担で僕は料理担当だけど、毎日続けるのは大変ガーン


だから続けるためのぼくの中でのルールがありますニヤリ


それは


僕が作りたいもの

食べたいものを作る



もちろん何か食べたいっていうリクエストあれば応えますが、妻や子供は食にそこまで興味ありませんウインク


僕「何たべたい?ニコニコ


って聞いても


妻&子供「なんでもー真顔無気力



っていう感じでだされたものを食べるスタンスです笑い泣き

なので食べたいもしくは作りたいものを作るようにしてますナイフとフォーク


それでも

作りたくない日もあるガーン



そういう時は



料理系のブログや

YouTubeを見て

テンションあげるキューン


四字熟語で


はっぷんこうき

発憤興起

※気持ちを奮い立たせつとめ励むこと


という事で今日も奮い立たせて家事します滝汗


それではまた次回ビックリマーク