こんにちは。

社長パパですニコニコ

 自己紹介

【僕】40代会社経営

【妻】フルタイム会社員

【長男】私立中学校 給食なし

【次男】公立小学校

ご飯やお弁当は僕が担当

洗濯&勉強は妻が担当

お弁当作りは20分以内が目安


長男が原因不明の咳と喉の違和感。

アレルギーなのか風邪なのか?


薬は飲ませたけどできる対処はしておこうと思いはちみつ大根つくりました栄養ドリンク

↓↓↓



大根100グラム
はちみつ 大さじ5くらい
(大根が3分の1浸るくらいの量)

瓶はできれば洗って煮沸消毒か、アルコールで消毒。
保存期間は冷蔵庫で3日程度です笑い

半日程度冷蔵庫に入れておけば大根の成分がしっかりでてきますニコニコ

個人差あると思いますが喉の痛みや咳にはスプーン3杯程度を飲むと少しラクになります栄養ドリンク
※乳児には飲ませないで下さい

ちなみにはちみつはアカシアやマヌカなどいろんな種類がありますがどれでもOKちょうちょ

美肌効果や殺菌作用のある大根おろしの汁ですが、
飲み方は要注意!

以前妻が咳き込んでいたので大根おろしの汁を食前に飲ませた事がありました。

僕「ご飯できたけどこれ先に飲んでニコニコ

と大さじ2杯程度の大根おろしの汁を妻に飲ませました。

すると飲んだ直後


妻「胃が痛くて、吐き気もする不安

と動けないほど苦しみだし冷や汗もかく。

僕はすぐに【大根おろし 汁 胃痛】で検索


実は

大根おろしの汁は空腹時の胃を強く刺激してしまい、迷走神経反射というものをおこして、血圧低下、最悪意識を失う事もあるようですアセアセ

世界仰天ニュースでも取り上げられてました。

妻はすぐに水をのんだりして15分後くらいになんとかおさまり一安心アセアセ



空腹時の
大根おろしの汁は
危険
空腹時を避けて摂取しましょうガーン

それではまた次回ビックリマーク