こんにちは。

社長パパです。


自己紹介


【僕】40代会社経営

【妻】フルタイム会社員

【長男】私立中学校 給食なし 

【次男】公立小学校

ご飯やお弁当は僕が担当

洗濯&勉強は妻が担当

お弁当作りは20分以内が目安

その他の家事分担はできる方がする



グリルで焼き魚作ると洗い物大変ですよね!

食べた後の食器、調理器具にくわえてグリル笑い泣き

しかもたまにグリル洗い忘れて放置しちゃう事もあるしアセアセ


■今日はなんと焼き鮭を90秒で作る方法びっくり

■しかも洗い物もでません!


作り方は簡単

↓↓↓

①クッキングシートに鮭を置く

②包んで両端をねじる



③600wレンジで90秒で完成魚しっぽ魚からだ魚あたま

鮭の大きさで時間は調整して下さい。

写真の鮭は約90~100gです。


冷凍からだとさっと水で洗って2分~2分30秒くらいです口笛


焼き色もついてふっくらした焼鮭になりますニコニコ


90秒でできるとお弁当だけじゃなくて普段のご飯作りもラクになります。


ちなみにししゃもはうまく焼けませんでしたガーン





これ作った時は凄い感動したので

早速妻に見せびらかしニヤニヤ


僕「クッキングシートで鮭焼けたよー!しかもたったの90秒って凄くない?」



妻「へ~すごーい(棒読み)あんぐり



料理に興味ない人はこれくらいの反応なのかな?笑い泣き


それではまた次回ビックリマーク