こんにちは。

社長パパです。


自己紹介


【僕】40代会社経営

【妻】フルタイム会社員

【長男】私立中学校 給食なし 

【次男】公立小学校

ご飯やお弁当は僕が担当

洗濯&勉強は妻が担当

お弁当作りは20分以内が目安

その他の家事分担はできる方がする


今日も中学生の長男&妻のお弁当ですお弁当

今回は以前不評だったちくわを使ったリベンジ弁当です。

以前の不評なお弁当はこちら↓




  今日のお弁当


豚肉とピーマン炒め
卵焼き
ちくわの磯部揚げ
ミニトマト

なんと60万本突破のオイスターソース

卵焼きは白だし。

そして前回ちくわきゅうりが不評だったので今回は磯部揚げでリベンジおでん左  

やっぱりちくわを使ったレシピはお弁当のレパートリーには入れときたい!


ちくわの磯部焼き揚げ
レシピ
ちくわ 4本
水     大さじ4
顆粒だし 小さじ1
片栗粉  大さじ1
小麦粉   大さじ4
青海苔 大さじ1

小麦粉、お水、青海苔をちくわとあえて少量の油で焼き揚げる! 

焼き揚げればとっても簡単ニヤリ




さて、帰宅後長男に確認

僕「今日お弁当どうやった?」

息子「うーん、美味しかったよ」

僕「ちくわは?」

息子「うーん、まぁ普通
 
チーン…

我が家に忖度はありません。。。

それではまた次回ビックリマーク