はじめまして!

40代二児の父、会社経営をしている社長パパです黒猫あたま

妻はフルタイムの会社員だから家事は分担してますふたご座


僕は主にご飯担当男の子

妻は洗濯とお勉強担当女の子

その他はできる方がする気づき


我が家の中学生の長男は給食じゃなくてお弁当なので、長男&妻&たまに自分のお弁当を作ってますお弁当


家事をしだして思ったのは


主婦(主夫)業って

めちゃ大変


これほんと声を大にして言いたいおーっ!

もちろん仕事だって大変だけどまた別の大変さがある事に気付きましたチュー


今日からお弁当を中心に食事、家事と仕事の事などいろいろ思った事を書いていきます鉛筆





それではそんな僕の奮闘ブログスタートです!!



  今日のお弁当



アスパラ豚肉巻き
卵焼き
ブロッコリー&トマト

お弁当は20分以内(盛り付けは除く)を目安に作ってます。
朝はバタバタなのでできるだけ時短にしたいびっくりマーク

ブロッコリーとアスパラはレンチンで2分!
あとは豚肉で巻いて片栗粉ふって焼くだけ焼肉

焼いてる間に卵焼き作って完成ヒヨコ

食べ盛りだからお弁当の量って結構悩みますあせる

しょっちゅう「たりたはてなマーク」って聞いてるキョロキョロ

ちなみに長男は体育会系の部活とかはしていないのでお弁当箱はこのサイズ

 

 

容量950ミリくらいだとちょうどいい量みたいですお弁当

こういうお弁当箱はパッキンなしなので洗いやすいビックリマーク


それではまた次回ビックリマーク