こんにちは。

社長パパですニコニコ

今日のタイトルは40代以上ならわかってくれるかな?


自己紹介


【僕】40代会社経営

【妻】フルタイム会社員

【長男】私立中学校 給食なし 

【次男】公立小学校

ご飯やお弁当は僕が担当

洗濯&勉強は妻が担当

お弁当作りは20分以内が目安

その他の家事分担はできる方がする


  今日のお弁当


サバの塩焼き
ひじき
大根のなます
肉団子&にんじんボイル
卵焼き
春巻き&トマト

大根のなますとにんじんとひじきは前日の夕食のついでに作り置き🍳

サバの塩焼きと春巻きは冷凍食品ニコニコ
あとはおなじみ日本ハムの肉団子。

結局朝作ったのは卵焼きだけの10分弁当
冷食のおかげで無理やり品数増やせましたウインク

冷凍食品はほんと助かりマス笑い泣きキューン



さて、お弁当を作り出して悩みだしたのが彩り🍱

赤色や白色も入て少しでも華やかにしたいニヤリ


ちょといいとこの料理ってなんか飾り切りしたにんじんとか入ってるよなーはてなマーク
でも飾り切りとかできないしお弁当はできるだけ時短で作りたい…

という事で型を探しに早速ダイソーへ。

店内をウロウロして見つけたのがハートと星と花の形の型ビックリマーク

おっ!

ジェンダーレスな世の中。

ここはせっかくだからハートの型にしよう!

でももしかしたら友達にからかわれたりするかなはてなマーク

とか悩むこと10分…

うーん…ニヤニヤ


結局花の型で落ち着く(星にしないのはわずかな抵抗)
これで子供にお手伝いさせるのもアリかもニヤリ

それではまた次回ビックリマーク