【天満大阪昆布】完全無添加こんぶだしパック | ♡矯正→美容♡

♡矯正→美容♡

27歳でガタ歯を綺麗にするためずっと気になっていた矯正を決意!
28歳から裏側矯正を開始しました。
矯正の様子や金額などを自分の記録として残す自己満blogです♡
歯並び以外にも綺麗になること大好きです♡

おうちごはんをちょっと格上げしてくれる、最近のお気に入り🌿


完全無添加こんぶだしパックを使って、
牛のしぐれ煮とうどんを作ってみました。

北海道産のだし昆布だけを使った、シンプルすぎるくらい潔い出汁。
塩・砂糖・化学調味料不使用なのに、しっかり濃くて澄んだ旨味が出るのがすごい…!

まずはこのだしで、牛のしぐれ煮をコトコト。
余計な味付けをしなくても、昆布の旨味がベースにあるからお肉の美味しさがぐっと引き立って、いつもよりおいしく仕上がるよ✨



うどんのお出汁にも活用。
やさしくて深みのある味で、体にすっと染みる感じがたまりません。
もうだしはコレがいい!





そして今回いちばん感動したのが、だしがらの昆布。

いつもなら捨ててしまいがちだけど、
うどんのトッピングにしてみたら…これが本当に美味しい!



しっかり旨味を含んでいて、
食感もよくて、おうちでこんなにおいしいうどんができるなんて!って感動した🥺
細かく切ってあるからだしも良く出るし、昆布そのものも料理に使いやすい!

“出汁をとって終わりじゃない”って、こういうことなんだなと実感。

昆布には食物繊維やミネラルも含まれているから、
美味しく食べながら自然と腸活やインナーケアにもつながるのが嬉しいポイント。

シンプルなのに奥深い、毎日取り入れたくなる出汁習慣。
無添加で整える食生活、無理なく続けたい方におすすめです🌿