20回目の調整 | ♡矯正→美容♡

♡矯正→美容♡

27歳でガタ歯を綺麗にするためずっと気になっていた矯正を決意!
28歳から裏側矯正を開始しました。
矯正の様子や金額などを自分の記録として残す自己満blogです♡
歯並び以外にも綺麗になること大好きです♡

11/6
急遽調整日カナヘイうさぎカナヘイきらきら

調整日は3日後の予定でしたが、一ヶ所装置の脱落があったから救急兼調整してもらいましたニコニコ

つながるうさぎ今回やったことつながるうさぎ
くまアイス上下ワイヤー取外し
くまアイスクリーニング
くまアイス脱落した左上3番の装置装着
     上左右表に付けてた透明の連結ゴム取外し
     ワイヤー交換
     今回は黒連結ゴムで留めるのではなく結紮線
くまアイス写真撮影



装置が脱落した歯が結構動いちゃってたみたいえーん
恐らく次付けるように用意してあったものかなっていうワイヤーを付けられたけど、付けるとき、動いてた歯は、歯が抜けるんじゃないかってくらい痛かったえーん
先生も付けながら、結構動いてるな〜って。
ひとまず動いた歯を戻すことに。
1ヶ月くらいかなると思うとのこと。
全開はワイヤーを黒い連結ゴムで固定したけど今回は結紮線。
歯が戻ったら微調整をしていきますキラキラ

抜歯跡を閉じるためにしていた表側の連結ゴムも今回はなし!
動いた歯を戻すことに専念です!

装置が外れたことに気づいたのは4〜5日前なのでその間に動いてしまったのか、本当はもっと前から外れてたのか。。
どっちにしろ外れたって気づいた瞬間に歯医者さんに電話すればよかった〜!反省!

歯磨きしてる時にいきなり違和感が発生して、下の歯に装置なのか歯なのかが当たるようになり、鏡でよく見たけど最初は装置の端が変形したんだと思ってた!
でも次の日もっと良く観察して、あれ?装置が取れかけてる?って思い、全部取れたら困ると思いながら恐る恐る爪の先を歯と装置の間に入れてみたらなんと全部取れてたw
装置自体は黒い連結ゴムにしっかりくっ付いてて歯にも付いてるように見えるし、その後数日間歯磨きしても何してもゴムから取れなかったw



今日久しぶりにワイヤー取ったけど、連結ゴム付いてた後のワイヤー取ってる間の歯の裏の舌触り、歯が抜けてるような感覚になるw


殴り書きすぎて後から見て何書いてるんだってなりそうww


札束6480