こんばんは!みなみです🙋‍♀️




また、日にちが空いてしまいました😭💦

何にでも当てはまるのですが、こまめにできない、、、習慣化、がんばります💪




さて、写真を撮っていた日のみになりますが離乳食(幼児食?)のストックを作ったので紹介します!




離乳食のレシピはこの本。





冷凍保存にはこれを使っています。







58日目(5/26)*鶏ひき肉と野菜の煮物・にんじんポタージュ







59日目(5/28)*ミートソース・ブロッコリーのポタージュ





60日目(5/29)*鮭のちゃんちゃん蒸し・小松菜と卵のスープ





61日目(6/5)*サバ缶アクアパッツァ・にんじんポタージュ





62日目(6/6)*鮭のちゃんちゃん蒸し・かぼちゃのポタージュ





初めて作ったカボチャのポタージュは公式レシピを参考にして作りました☺️



公式の半分の量で味付けはなしです!
(塩入れ忘れた)



カボチャ大好き息子はお気に召したようです👶💓



明日はストック作らないとなぁ💦
また報告したいと思います🙋‍♀️



ではまた!