夜の寝かしつけ。


普段は旦那は全くノータッチ。


息子が産まれてもうすぐ3年。


回数で言ったら片手で数えられるぐらいしかしてない。


後はもう「自分の仕事じゃない」って顔してリビングでくつろいでるの。腹立つよねー。


でもたまーに、自分の気分で参加したい時だけ寝かしつけ中に寝室に入ってきて邪魔しに息子の隣に寝そべってくる時がある。


そんな時にね。


最近の息子は


「アッパ(パパ)はあっちで寝て!アッパの布団はそっちでしょ!


「こっちは〇〇くんとママの布団なの!」


「アッパこっち来ないで!えい!」


って旦那を追いやるの爆笑


もうさ、隣で見てて何も言わないけど、心の中じゃ


「よく言った!もっと言ってやれー!」


って息子に拍手喝采拍手爆笑爆笑


息子に退治されてシュンとする旦那を見ながら息子とイチャイチャするのがわたしの密かな楽しみなのさニヒヒ