今日は広範囲に渡って

大雨の警報出てますね☂️

皆さんお住まいの地域は

ご無事ですか?

私の住んでいる地域も

スマホのアラート鳴ったり

するようなところにありますが…

今のところ被害はありません。


このところ雨が続いていますね。

中医学的に雨の続く時には

甘いものや、冷たいもの

脂っこいもの、刺激の強いもの

取らない方がいいんです❗


だけどね

だけど


やっちゃったよニヒヒ




姪っ子ちゃんとデートの予定だったのラブラブラブラブピンクハートラブラブ

どうしても、どうしても

行きたかったの🍇


さらに、足りずに




デレデレ美味しかったデレデレ

ってことで
良かったことにするために

薬膳的な効能
見てみようポーン

🥭🥭🥭マンゴーさん🥭🥭🥭
胃肺
食欲不振
肌荒れに良い

成分で言うと

エリオシトリン
抗糖尿病、抗動脈硬化

ゼアキサンチン
抗酸化、抗動脈硬化

βカロテン
肝機能強化、視力向上

マンゴーは姪っ子ちゃんが食べたのね☺️


🍇🍇🍇ぶどうちゃん🍇🍇🍇
肺脾腎
気血両虚
肝心不足症
虚老

フラボノイド
抗動脈硬化、抗神経変性

アントシアニン
抗糖尿病、肝機能強化
レスベラトロール
抗動脈硬化、抗神経変性
循環器疾患を予防し、
細胞の寿命を伸ばすと期待されているウインク


🍑🍑🍑🍑ももちゃん🍑🍑🍑🍑
肺脾肝
活血
生津潤腸
補気血
気血虚弱、貧血
肌荒れ

クエン酸
疲労回復

カテキン
抗酸化、抗高血圧

タンニン
抗酸化、抗菌

イノシトール
抗うつ、抗動脈硬化

食物繊維
整腸
抗循環器疾患
抗ガン


あらやだちゅー
必要なもの選んでるよね❤️
最後にももちゃん食べる辺り⭕
ももちゃんは果物では珍しく
体温めるんだよ❤️❤️❤️

ってことで、食べたもので
体は作られてますウインク

体も、心も喜んだ
一日でした🎵


ありがとうございます💖💖💖
ごちそうさまでした🙏


長々と読んで頂きありがとうございますちゅー