フランス人の方からお土産をいただきました。


パッケージかわいい🩷おしゃれ😍

ピンクの飴はローズ味🌹

おフランスの香りがします✨


ドイツ人の方が、ドイツパンを持ってきてくれました。


京都のドイツパン屋さんで買ったそうです。チーズやハムとの相性が抜群!

個人的にはパンはフランスよりドイツ派かも。


食べかけの写真、すみません。


ヨーロッパ遠いけど、日本まで来てくれてありがとう。


人種を問わず、世界中に和の心を持った方々はいるんだなと思います。


そういう方々と出会い、繋がれることはありがたい。


これからは、土地や人種、血縁などに拘らず、好きなものや共感できるもので繋がるグループやコミュニティ的な関わりが増えていくんだろうな。


それは同時に、土地や人種、血縁にはどんな意味があるのか、見直す機会でもあって。


自分を知る機会でもある。


自分とも周りとも楽しく繋がっていき、繋がることに楽しみと安心を感じたいところです。


読んでいただき、ありがとうございました。