今日で2023年も終わり。


明日からは2024年。令和6年。。


もう何年かわかんなくなってくる💦


せめて書類は西暦だけとかに統一してほしい。。


令和になってもう6年なのか。


まだ3年くらいの感覚。


今年はジャニーズや宝塚歌劇など、長年の問題が明るみに出たニュースが印象的でした。


古い体制の組織が崩壊または変化を余儀なくされた。


一方で、本当に才能のある人たちが活躍したり、個人の表現の自由度が高まったり。


仲の良い人たちが集まり、コミュニティーが活発になったり。


個人のあり方が変わり、新しいつながりができているんだなと感じました。


時代のスピードと変化の容赦なさがすごいけど💦


全て良い方向に向かっているということで。


こうしてお正月を迎えられ、この時代に生かされていることに感謝します。


今年もお世話になりました。


皆様、良いお年をお迎えください。


読んでいただきありがとうございました。