職場の後輩から、ヨーロッパ旅行のお土産をいただきました。


デザインがとってもかわいい💝


ワーホリでドイツに滞在し、ヨーロッパ数カ国を旅したそうです。


すごいなぁ!


かわいいデザインやセンスの良さなら、やっぱりヨーロッパは魅力的。


私が初めてヨーロッパに行った時は、本当にヨーロッパってあるんだ!と感動しました。


街並み、カフェ、美術館、教会、全てが素敵✨


もう一生分の美しいものを見た気がする。


最近はだんだん温泉と和食が、身体にとっては魅力的になってきた。。


旅行は選択と決断の連続。

なかなかエネルギーが要る。特に海外は。


行きたいと思った時に行っといてよかった。


自分が20代の頃、海外に行ってみたいと思っていた時、家族や会社の人や友人の協力があったから叶えられた。


だから、今度は私が、仕事を辞めて海外に行ってみたいと言う後輩を応援したいと思えた。


気になる事はやってみた方がいい。


同じような夢や目標を持つ人の気持ちがわかるし、快く応援したいと思えるから。


また海外に行くこともあるかもしれない。

もう、ないかもしれない。


以前ほど海外への拘りや憧れはないから、今はどっちでもいい気分。


とりあえず今年は日本で、紅茶を片手にヨーロッパの香りに癒されながら、優雅に仕事するとしよう(せめて気分だけでも)


皆さま良いクリスマスをお過ごしください🎄