砂にエシャレット(らっきょう)を植えました。

"水はけの良い土に植えよ"

と書いてあったので、

砂、いけるのでは?と思いトライ。

砂の深さが10cmくらいしかないので、先っぽが少し出るくらいの浅植えに。

1週間もしないうちに芽が出ました。


その後もぐんぐん伸びています。

そういえば、鳥取砂丘でらっきょう栽培してたな。

これは期待できるかも!^_^


というわけで、砂地にイチゴと花とエシャレットが同居しております。

同居人が「エシャレット」だとオシャレ。

素敵な女性って感じ。

恋とか生まれそう。

同居人が「らっきょう」だとなんとなくダサい。

急におじさんっぽい。

コントみたいな珍事件が頻発しそう。

ところで、エシャレット(=らっきょう)とイチゴの相性はいいのか?

全く考えてなかった。

調べた感じでは、悪くなさそう。

虫も来なそうだし、大丈夫でしょう👌

エシャレットは、水やりもそんなにしなくていいようなので、植えた後は何もすることない。

たまに経過観察するくらい。

うまく育ったらいいなぁ。

土にもエシャレットを植えたので、砂と比べてみようと思います。

読んでいただき、ありがとうこざいました😊