顕在意識と潜在意識 | 自分の人生は自分で彩る!セルフイメージで自分のマインドを上げていこう!やればできる!私なりのやり方。

自分の人生は自分で彩る!セルフイメージで自分のマインドを上げていこう!やればできる!私なりのやり方。

角度が変われば見える景色も違ってくる。
自分が置かれた状況をただ嘆くのではなく、その場所でいかに美しく咲けるか。
その角度を少しだけ変える努力をしてみませんか?
自分の人生は自分で、素敵につくり上げていきましょう。



現在、自分に起こっている事
自分が置かれている環境
自分の周りにいる人間


すべては自分が望んだものだと言われています


顕在意識では

そんなもん望んでないわ

って思うかもしれません



顕在意識と潜在意識

比率でみると
顕在意識は全体の2、3%程度
あとは全部 潜在意識が支配しています


顕在意識は考えている事、実際に目で見たもの、身体で経験してきた事、心で感じた事

これらに強く支えられているので
変に偏りがあったり、ひとつの部分だけに強く執着があったりします


反対に潜在意識は素直でピュア

「はい、そうです」
「yes!」しか言えないんですあんぐりうさぎ


偏ったものの見方、執着、
自分中心の強い思考

そんなものが一切ありません



素直でピュア
yes!としか言わない


潜在意識の性格が分かっているのなら
どんなイメージをして、どんな思考を持っていればいいのか分かると思います



よく氷山の一角で考えられるよねぇ~
あー。眠たいわー。



今の自分の環境が自分に合わないもので
あればあるほど

出るのは愚痴だったり
マイナス思考だったり
嫉妬だったり


負の連鎖 大泣きうさぎ



それが更に望まない環境を引き寄せていくのです


望まない=実は望んでいるんですね


毎日、毎日嫌な事ばかり考えていると
そんな癖がついてしまいます

本人は望まないと思っている現実を引き寄せてしまっている状態です


でも、間違えなく、ちゃんと
引き寄せは成功しているんです


いいか、悪いかの違いだけで。




自分の思考や潜在意識に出した指令は
今の状況を見れば分かります


それが望まない環境であるなら
すぐに思考を変えるべきです


実はシンプルで簡単


潜在意識に届いてるのかなぁ…
イメージはちゃんとできてるかなぁ…

それは現実を見ればすぐに確認できます


潜在意識と上手くお付き合いができるようになると、数日で叶ってしまう事も多々あります


しかし、そうなる為には
まず1にも2にも

思考が問題になります

今の思考ですね



結局、思考を変える事が1番手っ取り早くて現実が変わるのも速いんです



偏った思考、執着だらけの顕在意識では
素直でピュアな潜在意識の声は聞けません


潜在意識にアクセスする事すら
難しいんです



変わるのは怖いかもしれません

これまで自分が信じてやってきた事を
やめるのに迷いが出るかもしれません


でも、もっともっと良くなるんです

その為に思考を変えるんです



それでも、なかなか考えを変えるのは
難しいよーっいう場合

私も苦労しましたショックなうさぎ


そのお話は また次回