こんばんwine!

オートミールです!

{0C8DFDAD-BF86-4BCB-B38A-9930FE896A36}


ようやく日本の生活に慣れてきましたニヤニヤ

まだ言ってる笑


しかしながら

慣れないことも多々あります。


そんな日本あるあるご紹介!



1番びっくりしたこと

未だ現金のみの店がある真顔

しかも大手スーパー

代わりにポイントカードがある。

{889B0619-3869-44D5-9373-E9B940CEFB1F}


カード大国の韓国から来た私は

現金を持っていないことがあり

レジで帰ったりすることがしばしば。
 
韓国は100円のものでもカードですます。  

しかしここは日本、現実を受け止め

最近は現金を持参するようにしてます。


カードの後はサイン必須

めんどくさい‥



マンションの鍵は
 未だに鍵使用🔑


暗証番号キーに慣れていたため、

ついオートロックだと思い

家を出るときに鍵をかけ忘れる。

鍵を持つのって

めんどくさい‥


インターネット接続に
3週間待ち‥


引っ越ししてすぐにネット引こうと連絡
したら、3週間後と言われる。

その日だと思っていた‥

しかも、書類は
FAXして下さいとのこと‥




そうか‥


FAXか‥‥
未だにあるんだ‥
《言葉が出なかった》


そして


スポーツジムに行ったら


タトゥー禁止

なぜ禁止ですか?

周りのお客様の
迷惑になりますので‥


{246F97A3-9442-4A73-89EE-2BDA3D823C5B}

OMG!!!!!!!!




オリンピック
はじまるぜ?
外人はどーするよ‥


{7B550DA2-BF1E-4C21-95A2-576E69D964DD}

わたしも外人よぉ!



そして!!


タクシーが!

自動ドア!!!!


手動に慣れてるからいつも手で

バーン!!!って閉めてしまう。


前にも言いましたが

接客対応は神です。

しかし

丁寧すぎてしつこい!!

もう少し楽にしていいよ。


そしてそして!!


飯食って働いてくれ!
働いてから食わないで

だんだん何が言いたいのかわからなくなって来た。


まだまだお堅い日本でした真顔



メロスケと久々の再会です!
{352F4FBA-7E68-476D-88AC-F552727500A8}

祖母のお通夜にきてます!

2日からサロンに戻ります!^_^

{1E9EB2F3-F398-42B4-B3C9-B6E598BE7E7F}