この前、映画に行った日に

ユニクロに寄りまして

 

特に買いたいものがあったと

いうわけじゃないけど

 

SNSとかの口コミ読むと

どんなのかなはてなマークって

商品を見たくなるのですね

 

長場雄氏とのコラボ商品も

見たかったし

 

で、なんとなく見て終ったのだけど

雑貨とか見てたらリュックが

目について...

 

お花散歩にこれつかおうかなあって

買ったの

 

 

両サイドにポケットあるし

プラス2つポケット使えるなって

 

背中部分もよさげだし

 

 

中はポケット1つ

 

 

二男にはどうしてそんな大きいの

買ったのって言われてしまいましてあせる

 

大きいと思ってなかったけど

大きかったかな

 

軽いなと思ったリュックの重さは800g

普段使ってたのは500gでした

 

ここで300gも差があってムムムと思ったけど

涼しくなって使ってみてから

使い心地がわかるでしょうね

 

もう1つはこちら

ボディバックと言えばいいのかな

 

茶色

 

 

これは相方が使うかしらと思って

買いました(私でも使えるけどね)

 

昔、一緒に出掛けるとバッグも持たずに

手ぶらなんですよね

 

持っていくものないもんとか言われて

 

それでも出先に飲み物とか買ったりすると

カバンに入れといてって言われるのが

なんかむかついて

 

あんたの荷物持ちじゃねーよむかっって思ったことが笑

 

今は一緒に出掛けないけど、なにかの時に

使わないかな~って

 

通院してる時に薬を出されるので

カバンを持って行ってるけど

どうしてそのカバンはてなマークって

思うような。。。もっとカジュアルなの

ないのかってずっと思っていたものでてへぺろ

 

 

。。。ところで今日の天気は

気になるなあ。。。

 

11時半ぐらいに外みたら雨が降ってなかったので

急いでスーパーへ

 

いろいろ安いから野菜売り場を見ようと

思ったら(他人の)カートが邪魔で取りずらかったのね

ちょっとだけずらそうと思ったら

それを察知したのか

 

ガーーびっくりマークっとおばさん自分の方に

カートを引き寄せたのね

 

それがもう私の使ってるカートに触らないでびっくりマーク

みたいな勢いでしたよガーン

 

えぇぇぇ~。。。汗って感じ昇天

 

私は水(箱)を買いちょこっと野菜を買い

お水がある分、自転車に乗せられなくなると

困るので、ちょっと買い控えて

また行ってもいいかなと思ったけど

 

雨がザーっと激しく降ったら

ズドドンって雷が。。。地響き伝わってくるのネガティブ

そして雨は小降りで風も吹いてなさそう

しかし遠雷やまずって感じ

 

 

 

 

 

 

 

今日は予定通り、娘は山中湖に行ったのかは

こっちからLINEしてないので

わからないけど

一昨日、あれこれLINEで言ってたら

天気の悪さに行く気が失せたと言ってた

 

道路も通行止めがあったりしてるようだし

車でどれだけ時間かかるのか

 

そして今日は現地(交流プラザきらら)は1日雨っぽいし

会場も池のような水たまりが出来てるのも

見掛けたし、駐車場によっては

車高の低い車は場合によっては危険

で〇〇の駐車場に止める人は

気を付けた方がいいとか。。。

いろいろ呟かれてた

 

帰りは渋滞で動かないのではないだろうか。。。

友人と行っても娘1人で運転ではと思うと

いろいろ心配ですわえー?