よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夏はさらにおやつを食べないけど
この間、相方が買ってきた
 
 
 
 
以前、食べたいものがあっても私の分は
買わなくていいからねって言ってあったけど
 
自分だけ。。。って言うのが嫌なのか
買っていってあげようと思っちゃうみたいで
二男の分と一緒に買ってきてた
 
余計なことは言わないで〝ありがとう〟と
だけ言いましたが
 
美味しくいただきましたよ
 
でも自分でコンビニ行った時にも
スイーツコーナーは見てるんです
 
この間は〝ぐでたま〟のとかあったけど
スイーツ見ても買わなくていいなって
スルーしてるのよね
 
そしてアイスのとこものぞいてくる
でもコンビニで売ってるのは高いので
なかなか買わないけど、スーパーには
ないけどコンビニにあるというのは買いがち
 
二男がブラックサンダーアイスが好きなので
売ってないかなあとチェックするけど
1年通して売ってないのか地元では
見掛けることがないのかわからんけど
 
ようやくブラックサンダーのチョコミントが
売ってたので買いました~飛び出すハート
 
チョコミントなら自分の分もチュー
 
 
ミントを味わうよりチョコ?チョコクッキーか?
そっちがザクザクしてた気がするあせる
 
しかしこれを食べた後に
「ブラックサンダーのアイスから「大腸菌群」検出」
というニュース記事にびっくりガーン
 
正しくは「直営店などで販売したアイスに
大腸菌群陽性となった商品があった」
なのでコンビニやスーパーに売られてるのは
問題なしらしい
 
スーパーで売られてるのもあるんだ~
見掛けたことない目
 
でもって相方が訳ありスイカスイカを(2200円ぐらい)
買ったのだけど、それがでかくて2階の冷蔵庫に
入れてもらったのね
 
 
届いた時もスイカがほかほか温かくて
それを冷蔵庫に入れたら水(ペットボトル)が
冷えなくなったと
丸1日入れていても冷蔵庫の中の冷気が
循環しにくいらしくて水が冷えないままだったみたい
 
しかしスイカが重くていったい何キロあるんだろうと
思って測ってみたら10キロ近かった
 
米かよ笑い泣き
 
訳ありと言っても中身に空洞が出来てる
わけでもなく何ともない
表面に傷でもあったのかな
といっても面倒なので確認せず
美味しければなんでもいい
 
 
カレー皿が小さく見える笑
 
 
大きすぎるのも食べるの大変でした
 
二男は食べないしあせる
 
残りの半分を2階の冷蔵庫に戻してもらったけど
半分になったら水もよく冷えるようになったと
申しておりましたニヤニヤ
 
以上、おやつ記録でした
 
 
今日は二男が出勤日です
最近、このようなものを買って
今日は会社に持ってった
 
 
業務スーパーに売ってると見かけたらしいけど
買いに行ったらなかったらしい
店員さんに聞いたら最近見かけてないと
言われたそうでネットで買ってた
 
モチコチキンにかけるんだろうなニヤリ
 
今日はリビングのエアコンはまだ入れず
室温は30℃
1人でいればそんなに早くから入れなくて済みます