今日も暑いです

昨日と違って今日は午前中に

買い物に行ったりいろいろ動けました

 

ところで。。。

 

結局、映画「碁盤斬り」も「あんのこと」も

観に行かなかった~ ガックリ

 

観たいと思いつつも

どうしても映画館に足が向かない。。。

 

上映時間はチェックしたりしてたんですけどね

気が付いた時は夜だったり

 

朝の8時台とか。。。

無理~~って思ったり笑

 

配信で観られたりするから

それまで待てばいいか。。。とか

思っちゃうのかな~

 

どうもね、映画だけで出かけるというより

映画を観に行けば〇〇で買い物

してこれるなっていう〝ついで〟がないと

足が向かないみたい

 

〇〇を買いたいから

じゃあ頑張って映画行く日にしよう

っていう気持ちになるっていうのが正しいのかも

 

今は家で配信されてるもの

いっぱいあるしね。。。

それまで〝待ち〟ってとこがあるのかも

 

しかし、スクリーンで観る良さは

忘れたくないのですがぼけー

 

で、この間は録画をしておいた

「交換ウソ日記」という映画を観ました

 

漫画が元のようですね

 

 

 

移動教室で座った机の中にあった手紙

「好きだ!」から始まる勘違い

 

桜田ひよりちゃんが可愛くて原作は知らんけど

とても役にあっててよかったし

 

予告編にもあるように、漫画シチュエーション満載

ほっぺむぎゅってしちゃうとことか

頭ポンポンしちゃうとことか

 

極めつけは多分この予告編にあった以外

どのシーンにもなかったと思う

〝メガネ男子〟をぶっこむというゲラゲラ

 

いろんな意味で楽しめた

はてなマークと思った部分もあったけど

そういうことも後からちゃんと腑に落ちた

 

少女漫画でキュンとさせられたあの

淡い感じを思い出すにはちょうどいい映画かもしれないニヤリ