行ってきたのは18日(木)ですが

暑い夏の時期に実家に行くには

勇気がいる

 

なにしろ両親だけだとクーラーを

あまり使わないのであせる

 

暑い中に出かけて行っても

家に入って(クーラーついてて)涼しい~っと

いう経験がほとんどないネガティブ

 

なので日帰りだけど、実家で過ごすのに

リラコを持って行き、トップスは

タンクトップとTシャツを着ていって

Tシャツを脱いでリラコに履き替えて過ごす

というスタイルでいこうと準備しました

 

実家最寄り駅に着いたのはお昼過ぎだったので

おにぎり1個買っていくと

めずらしくクーラーが1部屋だけ

効いてました

 

この日は父が病院の日で帰ってきたら

暑いだろうからって

つけてたようです

 

連日、熱中症で運ばれてる人も多いし

熱中症後の後遺症に苦しむ人もいると

知りました

 

確かに実家は昔の造りの家で風がよく通るし

家の中に熱がこもりにくいんですよね

この日はうちより過ごしやすかった

(タイマー稼働だったようで3時にはクーラー切れたw)

 

庭ではきゅうりやゴーヤ

 

 

 

 

プチトマトと

 

 

 

トマトも

 

 

それになす

 

 

ししとうなのかしらはてなマーク

 

 

ふきも育ってる

 

 

昔はみょうががあったけど、みょうがは裏で育ててる

 

鯉に餌をあげるも鯉が見えないw

 

 

矢印、鯉の影w

 

 

ガラスの上でくつろいでる

気持ちいいだろうな

 

 

3匹のうち姿が見られるのは

この子だけ。。。

 

でもって残り2匹のうち1匹は車庫で発見

 

 

怯えてるよねおばけ

 

残り1匹はどこにいるやら会えませんでした

母に私たちが死んだら3匹引き取ってちょうだいビックリマーク

って言われてますけど保護できないよな

 

この家に通いで面倒見るしかないんじゃないかと思われぼけー

(そうならないように願うけど)

 

3時のおやつ

 

 

三浦スイカはうまいよだれ

 

すごい塊

まさしく猫の毛玉だそう笑い泣き

 

 

実家の梅の木の実で作った梅ジュース

美味しいんだよねえ飛び出すハート

 

 

もう来年は梅がならないように切ったから

と言ってた梅の木(奥は夏みかんの木も切った)

 

 

そしてしょうが漬け

母が作ってくれるこちらは

美味しくてガリガリ食べちゃう

 

作り方知らないのですけどね

(作り方を聞いても要領よく教えてくれないから

結局わからないってのが多いのよ~)

 

 

頼まれたものも持って行ったし

あとは涼しくなったら顔だそゲラゲラ

 

 

忘れてた懐かしの幼稚園そばの紫陽花

見頃時期は綺麗そうだったなあ