あ~~。。。

 

今日はお寺さん

 

行く前は嫌だなあといつも

思ってしまう笑

 

本堂に檀家さんが集まって

ぎゅうぎゅうになるから

 

以前はエアコンなかったけど

数年前から導入されて

この時期でも過ごしやすくなりましたけどね

 

ここんとこマスクしてない

夏は息苦しいので無理泣

 

しかし一緒に唱えるのよね

席は早めに行って密になりにくい場所を

ゲットしてます

 

お花も行く前に買ってこなければ

 

今日は布団を短時間だけ干して

でかける前に入れておかないとだけど

 

二男のは2階に持って行って干すのが

面倒だったので、自転車を移動させて

その上に広げてます

後ろ、カゴ付きなので干しやすいのよね

 

ふと、ミョウガを確認したら

あちこちで出てきてた

 

 

顔を出してるので収穫したいところですが

買ったのがあるので今日は我慢して

そのままにしておきます

 

今年の収穫個数はどうなるかな

去年は少なかった。。。