ずーーーと気になりながらも

買えなかった冷感リング

 

買って失敗したくないという気持ちがあって

メーカーによってリングサイズが違うというか

自分はどのメーカーのなら

合うのかしらと思っていて

よくわからなかったんですよね

冷え具合もよくわからなかったし

 

それが二男から使ってみてと

渡されたものがこちら

 

 

Amazonでもらったもので

レビューを書かないといけないから

使った感想を教えてくれと

 

28℃以下で冷えてる

なるほど確かに使って中身が液体化しても

その辺に置いといても固くなってた

 

私が使うとこんな感じだった

(Lサイズはでかいじゃんもやもや

 

 

一番肌に触れる部分が首の後ろなんですよね

できれば耳の下に沿うリンパあたりを

冷やしたいと思うのですけど

そこには当たらず

(大きいから仕方がない)

 

首の後ろってあまり冷やしたくない

ってかそこを冷やすとワタクシ風邪をひくんですけども

(骨がでっぱってる部分)

現に鼻水出始めた昇天


でもリングがキンキンに冷えすぎないので

首のうしろを保護すれば使えるかも笑

 

中身が液体化しても結露しないし

冷えてなくなったなと思って

触ってみると体温よりは低いままだし

 

悪くはなかったです

 

そしてこちらを試してる時にたまたま

TVで別メーカーのが紹介されてたんですよ

(TBSショッピング)

 

それを見てたらこちらのリングサイズ良さげにっこり

 

 

こちらの方が私が冷やしたいと

思ってる耳下丸レッド部分に触れてる気がした

 

ただ、長時間つけけると

首しめられてるような感覚になって

こないかなあと思ったり

しかしこれは高かったよ

 

冷感リングはいろんなところから

出てるし、やっすいのからお高いのまで

 

やっすいので試してみるのも

アリだなと思えてきた

 

まあ今となってはもらったのがあるので

買わなくてすんだけどねてへぺろ

 

これからもっと暑くなった時に

利用しようかなと思います