土曜日にゴミを出した後に

柿の木を見てたらなんとなく

少し切りたくなって作業しました

 

いつもより枝が前にせり出してる

京都のぽっきり事件があったから

これは大丈夫なのかなって

夜に外出た時に幹がしっかりしてるか

(揺らしてみる)確認しようとした

場所になめくじがいて

悲鳴をあげそうになった笑い泣き

 

よりにも触ってところに。。。

手を洗ったあともしばらく

なめくじの感触が手に残ってましたよチーン

(つぶれなくてよかった。。。)

 

 

今年はやたらと柿の実が

ぼとぼと落ちるんですよ

 

落ちる実が少しずつ大きくなってて笑

 

 

 

今年はずいぶん実になるコが多くて

過去一の多さだと思ううーん

(わかりにくいけど)

ただ食べられるまで育ってくれるのは

ほんの一握り

 

枝の先の方に実があったりするので

あまり切れないのと

けっこう上の方なので高枝切りハサミで

切ってると上を向いてないと

いけないので首を痛めそうであまりやらなかった

 

ゴミ収集来る前に少し整理できたら

いいなと思っただけなので

本格的作業ではなかったし

 

しかし切ってたら収集車の車の音が

1つ前のところを収集してると思って

切った枝を慌ててバキバキ折りながら細かくして

ゴミ袋に詰めててこっちに

来るまでに間に合うか!?って思いながら

あと少しのところで車が移動し始めてきて

 

収集する歩いてる職員さんとがっつり目が合い。。。

もう1人いた職員さんが

持っていきますよ~って枝を詰めてたゴミ袋を

持って行ってくれました

 

セ~フゲラゲラ

 

今日は暑くなってます

でもリビングはエアコン入れてません

 

ただいま30℃

 

エアコンクリーニングって

みんなどうしてるのかなはてなマーク

 

ちょっと近々アメンバー限定で

触れたいと思います口笛

 

 

午前中の空

 

 

12時ぐらいはだいぶ雲が取れてたのに

また雲が一面に広がってる

 

今のうちに買い物に出た方がいいかな

(でも今は出たくないw)