恒例のこの季節がやってきました

 

最近、どうもドラマは毎週観るより

まとめて観た方がいいような気がしてきた

 

最初から観てなかった「アンメット」を

ネットフリックスでまとめて観たら

観やすかったというか。。。

 

最終回だけはTVで観るけど

 

木村くんのドラマも終わってみて

今さらながらじわじわきてます

 

最初にタイトルが古臭いと思ってしまい

すみませんって感じでしたお願い

このドラマって根底には夫婦愛の物語なんだなと

思って、あのタイトルにした意味が

伝わってくるような気がしたの

 

夏ドラマ、チェックしようぞ鉛筆

 

 

 
今回は最初に貼っておきます笑
 
観たいのがない感じ。。。
 
NHK総合 7月9日(火)後10:00~
「家族だから愛したんじゃなくて、
愛したのが家族だった」
主演 河合優実 坂井真紀 錦戸亮
 
昨年5月にBSで放送された時に観ました。
基本、家族ドラマってあまり観ないけども
これはいいドラマでしたよニコニコ
地上波版って書かれてるので
BSとちょっと編集が違うのかしらはてなマーク
BSで観たのでもう観ないけど
紹介しておきますね
今、注目されてる〝河合優実 〟さんです
(映画「あんのこと」もよろしくw)
 
テレビ朝日系 7月25日(木)後9:00~
★「スカイキャッスル」
主演 松下奈緒 木村文乃 比嘉愛未 高橋メアリージュン
好きな女優さんが勢ぞろい音譜

セレブ妻たちのマウントバトル・サスペンスとか爆  笑

こちらは韓国「SKYキャッスル」で

放送された日本版となるわけですね

韓国版は観てないけどネットフリックスで

観られるみたいだから

観てみようかな。。。

ただ36話もあるのか。。。ぼけー

 

フジテレビ系 7月4日(木)後10:00~

「ギーグス~警察署の変人たち~」

主演 松岡茉優 田中みな実 滝沢カレン 中村蒼

井戸端会議で事件解決をアシストする

新感覚エンターテイメントって書かれてる

 

日テレ系 7月13日(土)後9:00~

「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」

主演 小芝風花 大島優子 他

ご遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに

謎を解くミステリー×ヒューマンドラマ

『半沢直樹』などを手掛けた

八津弘幸さんの脚本とか

ちょっと興味ある無気力

そしてご遺体に関わる仕事で

同じニオイがするのが

米倉涼子主演の『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』

昨年アマプラで配信されて観たけど

6月9日からNHKBSなどで(全6回)放送されてるね

(日曜 後10:00~)

これもよかったです

 

今回もし観るならこの3作品かなって感じ無気力

続くかわからんけども

 

気になったけど観ない一覧も

載せておく (←いらんてw)

「マウンテンドクター」

今度は山岳版救助というか医療だけども

この手はもういい

「新宿野戦病院」

クドカンのは観ないんだよなあ

お好きな人はどうぞって感じ

「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」

ケンティーも白石聖ちゃんも

嫌いじゃないけど予告編で

あ。。。観ないなって思った

「笑うマトリョーシカ」

水川あさみちゃん好きだし
面白そうかもと思ったけど
生理的にうけつけない男が出演してるから
観れない。。。別な人だったら
観たのに~笑い泣き

「青島くんはいじわる」

漫画がよかったのでそれを壊されたくない
自分的には青島くんは違う~~ビックリマーク

「降り積もれ孤独な死よ」

キャストも内容もちょっと

面白そうかもと思ったけど。。。

漫画原作なのかと思って

しかも日テレしょんぼり

「セクシー田中さん」事件があったのに

懲りねえなむかっと思ってね

(オリジナルなら観る)

 

雨が止んだと思ったらまたパラついてきた

今日は降ったり止んだりかなえー?