買っておいて使うの忘れた。。。汗
 

 

ビリヤニがどんな味かわからない上に

若干、賞味期限切れちゃったんだよね笑い泣き

 
なのでどうしようかなと思ったけど
賞味期限切れたのを家族に
食べさせるわけにいかないなと
自分だけ1人前にしてお昼に作った
(乾燥パクチー振りかけた)
 
炊いたご飯にレトルトの具材を混ぜるだけ
封を切った時に(匂いが)カレー?って思った
それらに使う香辛料の香りかなうーん
 
 
ところがこの状態の時に運悪く相方が2階から
降りてきて自分だけうまそうなの食べてるっ
って言われてしまいまして笑
 
普段、お昼は毎回作ってあげないの
食べる時間が違うから面倒くさい
 
相方は11時半には食べたい人
私は12時半~1時ぐらいに食べたい人
 
なのでよっぽどじゃないと作らない
作るのもお昼時間が違うから
別々に作るから二度手間なんだよね
 
それは自分が二度手間でも作ってやっても
いいかなと思った時だけ
作ってあげます
 
たいがい麺類(ラーメン以外)が多いけど
 
そしてちょっと味見してもらったら
嫌いじゃなかったみたい
 
そして夜になにかリクエストあるか
聞いたら、思いつくのをメモにしたと
渡された
 
 
 
麻婆豆腐とハンバーグ以外は自分が
好きじゃないやつw
 
大根はこの前1本買って煮物にする分
カットして冷凍したのでいつでも対応可
 
野菜はピーマンが以前の値段に戻ったかなと
あとキャベツも198円ぐらいになったし
 
夏は紫蘇も使う頻度が増えてくるので
ビニールに空気入れて保存
 
 
 
痛む前に使いきれる