ようやく記事が仕上がりました~音譜

 

12日(水)の外出記録です鉛筆

 

気分が落ち始めた時から

今年は紫陽花場所をピックアップしてたものの

行くのやめようかなあとまで

思ってしまい

 

去年は遠いところに行っておいて

よかった。。。って思いました

 

今年だったら出向く気分にならなかった

かもしれない

昨年訪れた高幡不動尊の紫陽花は

今年も綺麗に咲いてたらしい

 

昨年は13日に行ってきて見頃で

とても綺麗でしたけども

去年行っておいてよかった。。。

 

しかしSNSでながれてくる旧中川水辺公園の紫陽花の

画像が綺麗で、それをみたらここに

行ってみようと思えました

 

以前からSNSではみていた画像ですが

旧中川公園水辺公園と言われましても

ピンポイントでどこはてなマークって思いまして

 

検索で場所はGoogleマップで把握メモ

 

今度は最寄り駅はどこはてなマークってなった時に

平井駅から10分ほどと見ましたけど

 

Googlemap参照

 

亀戸水神駅からのが近いよねえと

公園の中を歩きたいなあと平井駅からだと歩いてもつまんなそうだしw

 

ただね、秋葉原で総武線乗り換えだと平井駅下車で

楽だけど、亀戸水神駅だと亀戸から東武線乗り換えなので

乗り換え回数が増えるのですけどね

 

(11:09)到着

 

公園の中を歩いてみると、広くて空いていて気持ちのいい公園です

 

 

亀戸中央公園

 

 

公園内で見られるサザンカの品種という看板もあって

「立寒椿」「乙女」「富士の峰」

「昭和の栄」「笑顔」「蜀紅錦」などが咲くそうですよニコニコ

 

芝生の刈込中なのかぐるりとロープが張ってあるので

入れません

こんな風に広い公園が近くにあるといいなあ飛び出すハート

 

 

ここにも気持ちよさげベンチ

これだけで癒されそう。。。

休日は人が多くて騒がしくなったりするのかなはてなマーク

 

 

川に出てきたら釣り人発見ひらめき電球

その後ろでおこぼれにありつきたそうにしてる

ダイサギさんが近づいてきてるのよ。。。笑

何羽もいました

 

 

紫陽花の咲いてるところが見えてきました
(って言われてもわかりにくいよね)

遠くの青い橋はふれあい橋

 

 

アオサギさん

 

 

もりもりに綺麗に咲いています

 

 

 

あ。。。左側に私が注意したビニール傘が写ってるのわかる?

実際に茎折れてたしむかっ

本人たちはギリ写ってなくてよかったけど

 

 

 

 

 

そばにスズメさんが止まってやかましく鳴いてたw

 

 

 

見頃過ぎて痛んでる紫陽花もあるけれど

よくこれだけ綺麗に咲かせてるなあと感心

手入れをしてくださる人に感謝ですよね

 

 

 

人が集中したりしてたのでちょっと

上からの撮影をしてみました

 

 

 

 

 

この場所が人気でしたねえ

 

 

私が移動して別な場所で撮影するも、

同じ人たちはここで30分以上占拠

して動かないとかね

 

そうなるとこちらとしては近づくのが

申し訳なくていかないけど

あちら側はそういう意識もなく

私が紫陽花を近距離で撮ってる時でさえ

カメラのフレームに確実に入る距離で近くに

どーんと目の前にこられることしばしば。。。うーん

 

逆にびっくりする

 

なんていうかねえ

綺麗な場所で撮りたいっていう欲求は

背景がどこでさえ、ごりごりに主役は

あっちの人間は〝私〟なんだなあと

実感するわけ

 

そういうシチュエーションにどこに行っても

出会うので辟易してます真顔

 

あちら側がこない場所に写真撮りに行きたいw

 

娘なんてそういうの見た時に

「まったく理解できん」って言ってたw

 

まあこういう風にして自分を撮りたいっていう

欲求は娘にはないからねてへぺろ

 

もう1つびっくりしたのが

母と娘(年頃、ゆかた姿)で撮りに来てた人が

いて、いいカメラ持ってたおじさまが

撮らせてって強引に娘さんを撮ってたのもどうかと

思ったけどねえ。。。

 

いいとも悪いとも相手は返事しないうちに

無理やりって感じだったので

私だったら娘をあんな風に撮られたら怒るんだけど・・・

って思いましたよ

 

そんな風にいろいろ見ていたんだけど

私もつい心の声が漏れちゃってww

 

あちら側があまりにもな感じだったので

つい「邪魔だなあ。。。」ってポロっと口から

出てしまい別なおじさまに振り向かれて滝汗

 

けっして近くなかったので

聞こえてしまったことにびっくりww

 

思わず、違うからね~ごめんなさ~いって

心の中で思ったネガティブ

 

自分も気を付けなきゃね昇天

 

 

 

 

 

ドラマの影響か、いい橋だなあって思っちゃって。。。笑

 

 

ふれあい橋の上から

 

 

盛況ですねえ

(休日はもっとすごかった画像をみたあせる

人はともかくとして紫陽花のバランスが素敵キラキラ

 

 

紫陽花の場所を背にした向こうは人がいなくて良き

 

 

川の反対側にも紫陽花があるのでちょっと行ってみよう

 

 

 

 

良さげにベンチがあったので

ここで恒例のおにぎりもぐもぐタイムにしよう音譜

 

(12:45)

 

人がいないところってのんびりできる

ちょうどベンチから向こう側の紫陽花が見えるのですよ

しかもなぜか人が見えない

 

 

良き照れラブラブ

 

 

こういう建物、なんだか味があって好きだな

と思って失礼してカメラ

 

 

ベンチから2mも離れてないところで

カルガモさんがお昼寝し始めて

 

 

人慣れしてるのかしら

 

紫陽花の看板ありました

 

 

上段、反射してみえにくいのは

「セイヨウアジサイ」と書かれてます

 

ボランティアの方々がお手入れされてるのですね

 

 

戻りま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺で満足したのでそろそろお帰りの時間

最後に上から撮ったので紫陽花はお終い

 

 

 

ここは桜の時期も綺麗そう

 

(13:50)

 

 

良さげな木

 

 

公園の中を歩いてるとオナガさんがけっこういた

普通に地面に降りるんだって思った

 

 

 

 

そして今回はツミに出会いました

わかるかな~

 

お初です音譜

 

 

トリミングするとこんな感じ

 

 

どうしてこんなところに!?

って感じですよねえ口笛

 

鳥を撮れるようなレンズではないので

トリミングすると画像が粗くなってしまうけど、

撮影できたこと、うれしくなっちゃいますほっこり

 

とりあえずは満足したおでかけでした

 

紫陽花撮影場所の滞在時間は2時間半でした 時計