6月10日(月)

横浜アリーナ 15:00開場

16:00開演

 

 

高橋大輔くんが主演されてる

アイスショー「氷艶2024」に行ってきました飛び出すハート

 

 

なかなかね~生でスケート見てみたいと

思ってもチケット高いしあせる

 

しかし使われる楽曲が「ゆず」

そして「ゆず」本人も登場と知って

即チケット取ったよねえ笑い泣き

 

間違えてクレカ払いを2つ使ってしまい

無事に5月のランチで会える人に譲ることができたので

直接渡せてよかった

 

しかし現金でのやりとりのつもりだったけど

相手からペイペイでいい~はてなマーク

言われてしまい。。。

 

私はペイペイやっていないので現金で

お願いしちゃったのだけど

ペイペイやってると現金を持ち歩かないらしく

当日に用意していくね~と

 

世の中多いですよね

他のことでもやっぱりペイペイでの

やりとりを1度は言われちゃうので

使ってないから申し訳なく思うネガティブ

 

でもこの先も使う気ないんだけどもね笑

 

あ、本題w

 

「氷艶2024」は「銀河鉄道の夜」をモチーフにしていて

スケート、歌、芝居と構成されている

氷上エンターテイメントなのです

 

コロナ禍から5年ぶりなんだとかニコニコ

 

スタンド席からはこんな感じ

 

 

演者がいない場合は基本撮っても大丈夫とスタッフさんが

仰ってたので1枚だけパチリ

それに右隣が空席のままでした

それもちょっとほっとしたニヤリ

 

2列目だったし見やすかったです

双眼鏡持ってきてよかった

 

HP参照

 

顔を確認しないと滑ってる姿だけでは

私はわからん笑い泣き

 

公演中の楽曲は他の人が歌ってるのですけど

ゆずの曲が良すぎて

オープニングからやっぱりいいなあ〜

ってうるうるぐすん

 

ストーリーごとに展開され

それに合わせて楽曲も選ばれてるのだけども

 

それがまた素晴らしく構成と演出がお見事拍手キラキラ

 

かなダイペアのリフトも見られたし

やっぱり私は高橋大輔くんの

スケーティングが

近年の中では好きなんですよね

 

かっこよ〜ほれぼれラブ

 

でもって荒川静香さんの生イナバウアーもニコニコ

 

銀河鉄道の夜といったら

ジョバンニとカムパネルラなのですが

こちらでは3人が幼馴染という感じで

ストーリー展開されています

(高橋大輔、大野拓朗、村元哉中)

 

大野拓朗さんってよく知らなかったのですけども

のびやかな歌声が素晴らしかったです

 

そして今はなかなか本人が歌ってるのをLIVEで

聞かないので〝逢いたい〟を歌われてた時は

いろいろリンクしてるものも思い出しちゃいました

(2009年「ゴーストフレンズ」にっしーのドラマ主題歌)

 

そして〝奇々怪界-KIKIKAIKAI-〟の曲の

アレンジがこう来たかびっくりマークって思っちゃいました

 

そのシーンがディズニーショーの

マレフィセントとかでてきそうな

不穏な感じがなにか頭に浮かんでしまって

かっこいい感じでワクワクしてしまいました

 

終わったあとにスムーズにゆずが登場

このショーのために書き下ろされた

「十字星」を歌い上げてくれましたラブ

 

そしてこのショーに関わったすべての

人に感謝を込めて「虹」を歌い上げ

さらに「ビューティフル」と来たら

もう泣きます。。。

大好きな曲だえーん

 

とにかく想像以上に楽しすぎて爆  笑飛び出すハート

行ってよかった~~って思いました

 

ゆずのライブには来年ですが

連れてってくれる人がいるので楽しみ~飛び出すハート

 

。。。といいつつその前に10月公演の

抽選に申し込み中ですがチュー

 

 

いい余韻に浸りながら会場を出たら

すごいみんななにかにスマホを向けてたので

見てみたら。。。これだった笑

 

 

 

昼間は反射して撮れなかったので

こちらもね

 

 

 

公演は25分休憩をはさんで2時間半

会場を後にしてちらっと暮れる感じが見られると

いいなと思ったけど、7時も過ぎてたので気配なし

 

まあ天気も曇りがちだったしねえ

 

パンフレットより使用楽曲を

 

第一幕

HAMO

友~旅立ちの時~

うたエール

with you

守ってあげたい

陽はまた昇る

レトロフューチャー

表裏一体

終わらない歌

SEIMEI

イロトリドリ

 

第二幕

HAMO

逢いたい

奇々怪界-KIKIKAIKAI-

命果てるまで

うちゅうにムチュー

スマイル

讃美歌320番

通りゃんせ

かける

十字星

 

余談

讃美歌320番はゆずの曲じゃないけど

この曲聴いた時は「タイタニック」とか

「フランダースの犬(最終回)」が浮かんでしまったよ

 

この曲はあかんw