前置き。。。いいですかはてなマーク笑

26日にランチ予定が出来た時に

ランチだけじゃなくて

何か予定作りたいなと

 

そんな時にここ最近夕焼けが

みたいなあと思っていたところだったので

そうだひらめき電球夕焼け見に行こうビックリマークって考えまして。

 

どこで見たらいいかなあと

高いビルの上からはてなマークとは思ったものの

思いつくのは無料だと都庁とか

恵比寿ガーデンプレイスタワーとか

そういう感じの建物

私がみたいなあと思うのは

ビル群の中の夕焼けじゃないんだよなあと

思ったし、ルートを考えても

方向が。。。と思って

それじゃあどこならはてなマークって思ったのが

 

銀座にいるなら有楽町駅から浜松町駅に行き

モノレールで羽田空港に行くのがいいな音譜

ってなりました爆  笑

 

夕陽が望めなくても飛行機の離着陸みるのも

楽しいしね~

浜松町モノレールで羽田空港へのルートは

初めてなのです

 

ちょうど17時に空港快速だったので並びました

(第3ターミナル→第1ターミナル→第2ターミナルの順)

止まってる電車は「普通」です

 

私みたいにふらふら遊びに行く人じゃなく

多くの人がスーツケース持って

空港利用の人たちでしたよね

 

 

時間になって来た電車に乗り込み

進行方向左側の向い合せの4人掛けの席には

私とサラリーマン(?)だけでした

 

窓からみえる風景をパシパシスマホ撮ってた笑い泣き

普通の電車よりちょっとだけのんびり進むのがよいよねえ

 

森みたいなところは

旧芝離宮恩賜庭園

 

 


 

 

 

 

まもなく第3ターミナル駅に近づいてきました

 

 

いろいろ撮ってあとで見返しても

どの場所なのか今ひとつわからず笑

 

そして夕焼けを見るなら第1ターミナルの展望台

ということでしたので

 

もうね、富士山が見えるかどうかというのは

置いといて、綺麗な夕焼けがみたかった

 

でも、朝から雲多めだったし

時間が近づいてきても綺麗な夕焼けは

望めないな~って諦めてましたけどね

 

だめなら「飛行機」だったし

 

空港に来たのはどれぐらいぶりだろうかうーん

そもそも空港だと第2ターミナルに

来てる方が多かったような

自分の中ではそっちのイメージだったので

 

モノレールで到着した時の北口と南口という

真逆の方向で改札を抜けるようだったので

北口の方へ出ました

 

あたりがこんなで

 

 

エスカレーターの方に行って

あがってみよう

 

 

上った先は2階

 

あたりを見回しても

どこから行けば展望台に行けるんだはてなマーク

って地図みないとわからなかったよね

 

自分は時計台4番(青丸)あたりに

出てきてたので

 

 

真ん中らへんのマーケットプレイス

あたりからエスカレーターで

あがって展望デッキに行きました

 

飛行機を撮りにきてる人もけっこういて

いいポジションには人がいるので

柵もあるし障害物もあるしで

私では撮るのムズイ笑

 

飛行機、帰ってきたねえ

 

(17:40)

 

 

 

着陸まで追いかけてないw

(撮れない)

 

 

雲がこんな感じだったので

夕焼けは望めないなあと

それに撮りようによっては柵(横線の)が

ぼんやりと写るし

 

 

柵とその下の柵に近づけないような

ガードの柵がこんな感じにあるのよね昇天

 

 

そして離陸していく方角にはこんなのもあるので

ヘタな私はピントを柵に持ってかれちゃうんだよw

 

 

いつからか飛行機の羽がくるんとしてるタイプも

実際にみたのは初めてかもしれない

(飛んでるのを見上げても気が付いてない)

 

 

最近、なにかの番組で風の抵抗が少なくなるとかなんとか

言ってたよーなうーん

 

管制塔見ると今でも玉ちゃんドラマ思い出すな

 

 

第2ターミナルの方に帰ってきた飛行機

 

 

 

こちらはつくづく機体の雰囲気がTHEアメリカって感じがするw

 

 

(18:05)

 

こっちスマホ下矢印(同じ時間)

 

 

勝手に調整してくれるから

こっちの方がいいかもしれない笑い泣き

 

沈む太陽の位置がね~

いつの季節ならいいんだろしょんぼり

 

そんなのもちょこちょこ合わせて載せときますw

 

近くにいた子供が望遠鏡覗いていてスターウオーズだビックリマーク

って言ってたんですよ

はてなマーク飛行機いるはてなマークって気にしてたら

 

いた~~飛び出すハート

 

 

にじりにじり動いてる爆  笑

 

 

夕陽とスターウオーズ

 

 

スマホで見てる人には機体どこ?状態だけども笑

 

離陸の準備を始めました

 

 

 

アムロ、いきま~す ←チガウ

 

 

 

 

take off
おいつかな~いあせる

 

 

とにかくはやっ笑

 

さよ~なら~ 飛行機

 

 

いや~もうスターウオーズの飛行機に

会えて満足飛び出すハート

 

画像じゃ伝わらないけど

目の前を通過していく様は圧巻。。。キラキラ

 

こういう機体いろいろあるから

どれかに会えるといいなと

思いながらもまったく期待はしてなかったので

嬉しい遭遇でした

 

展望デッキはすんごい風が強くて

カメラをしっかり持ってないと

若干あおられるのではないかと思うほどで

 

実際にスマホで夕陽を撮ってる時には

あおられ気味でぶるぶるしてたww

 

ここはいつでもこんなに風が強いのかなうーん

 

あとは夕焼けを少し撮ってました

(日の入り時間は18:48)

 

 

 

普通に?撮ると柵がね

 

 

スマホで柵が邪魔にならないように撮ったら

変な向きに笑い泣き

 

 

どちらも同じ時間帯の18時半頃

 

こちらはその5分後

 

 

 

この後は雲の中に太陽が入ってしまいました

 

展望デッキから降りて展望台の左方面に移動しました

風が強すぎて体が冷えまくり

(建物の壁で風をガードしたかったw)

 

羽織るものを持ってきてなかったので

無印で買ったボレロがこの時に役に立ちました~てへぺろ

 

もう暗くなってるところに展望台には椅子があったので

少し飛行機をぼんやり見ていたのですが

 

なんとびっくり

こちら側でもスターウオーズの機体に出会いましたよ~飛び出すハート

 

 

 

方向を変えて目の前から飛んでくれそう

 

 

着陸準備の時は建物の影に入ってしまったので

動き出してから撮った

 

 

 

 

 

 

 

暗くて設定できず、パソコン上でフォト明るさ調整

画像が粗いのはご了承をお願い

 

いや~2機見られたのはラッキーです

こちら側の方が飛び立つとこが(暗いけど)

良く見えました

 

だんだん暗くなってくると気になる光があって

横線に光ってるのはなんだろう

 

 

こちら

 

 

変なところ気になっちゃう笑い泣き

 

夜景でもと思ったけど風が強くて寒さで

思考停止してて

 

もう1度展望デッキの方が高いから

あがればよかったんだけど

もうそんなの頭に浮かばなかったよね

 

(19:15)

 

もう1度、右側の展望台行ってみて

なんかうまいこと撮れないなあ~って

思ってやめちゃったw

(デッキとは違い展望台の高さは右と左とで

1度建物の中に入って移動という構造)

 

(19:26)

 

あとはなにか1つぐらいお土産買おうかなと

思って事前にピックアップしてたけど

売り切れだったのと、あとはこの時期になってくると

お菓子を食べたくなくなってくるので

買いたいと思うのもなくて

 

唯一、美味しそうかもと思ったこちら

 

茶の福の「お抹茶ラテタルト」ゆず添え

 

 

ゆず!?って思って決めたところがあるかもゲラゲラ

(食べやすく美味しかった)

 

帰りは京浜急行線を利用して帰路に

 

この日はよい1日でした~音譜

 

 

追画

スマホで撮った写真

 

地面のあかりがこっちの方がわかるかなはてなマーク